忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

■ Comment

おめでとうございます☆

新しいパソコンで、ますます充実したブログライフを!

しかし、やけどにはビックリ☆
ちゃんと手当てしましたか?
お大事に~!!!

・・・この記事の内容は、ほとんど分かりませんが、
宵乃さんらしい「パソコンちゃん」に してあげてくださいね~♪
2012/08/23 (Thu) 11:17  miri〔編集〕  

>miriさん

> ・・・この記事の内容は、ほとんど分かりませんが、
> 宵乃さんらしい「パソコンちゃん」に してあげてくださいね~♪

ありがとうございます!
とりあえず使える状態にはなってるので、少しづつ整理しながら、ブログの更新も頑張りたいです。
とりあえずホラー映画を観なければ!

2012/08/23 (Thu) 13:14  宵乃〔編集〕  

No title

そうか、そうか、宵乃さんはパソコンすごいですね。
絵もお上手に、パソコンに載せていらっしゃいますしね。
尊敬。

かえるままも、土鍋のお焦げをとるのは、一苦労ですね.....きっと、集中してらしたのですね。
火傷が心配です。
2012/08/24 (Fri) 06:55  かえるママ21  

>かえるママ21さん

いらしゃいませ、コメントありがとうございます!
パソコンに詳しいというか、10年前の低スペックPCを使い続けるために、悪あがきしているうちに少し覚えたという感じで。アハハ。
”パソコンの動作が重い”とか検索すると、丁寧に改善策を解説しておられるサイトさんがたくさんあって、そのおかげです。

> かえるままも、土鍋のお焦げをとるのは、一苦労ですね.....きっと、集中してらしたのですね。
> 火傷が心配です。

心配して下さってありがとうございます。ほんのちょっと腕に赤い線がついたくらいで、ぜんぜん痛くないんですよ。2週間もすれば痕も消えると思います。
おこげをとるのは大変ですよね~。まだこびりついてるところもあるけど、使ってるうちに取れるだろうとあきらめました(笑)
2012/08/24 (Fri) 07:40  宵乃〔編集〕  

新しいパソコンが届いたので

とりあえず、昨日からセットアップとか、バックアップとかリカバリディスク作成とか、色々やってます。アンチウイルスソフトは今までAVGを入れてたけど、複数PCに入れていいのかよくわからないのでAvira AntiVirを。ブラウザはしばらくoperaとfirefoxを使ってたけど、結局慣れると使いやすいoperaのみで。他のソフトは後々入れていくつもり。
色々時間がかかって、夕飯作りながらPCとキッチンを行ったり来たりしてたら、土鍋のご飯焦がしてしまいました。ご飯、燃えてるかと思った(笑)
ついでに鍋の縁でほんの軽く火傷してしまったし。ホントどんくさいなお前~。

これからやる事は、
1、いらないプリインストールソフトの削除。
2、いらないスタートアップを停止。
3、使わないwindowsサービスの停止。
4、必要なソフトのインストールと設定。
5、使用感をなるべくXPに近づける。

こんな感じかな?
高速化した低スペックXPで起動が30秒くらいなのに、win7はまだ1分くらいかかる気がする。
CPUがcentrinoからcore-i5に、メモリは1,5から4GBになったから、何もしなくても速いかと思ったのに。やっぱケチらずSSDにすればよかったかな…。
まあ、高速化の作業も嫌いじゃないからいいんだけどねっ!(強がり)

XPが速いのは休止状態からの復帰だからだった(笑)
2013/12/27 (Fri) 12:50  元記事〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧