忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「アナコンダ2」観た

 | ホラー/パニック  Comment(2) 

アナコンダ2
製作:アメリカ’04
原題:ANACONDAS: THE HUNT FOR THE BLOOD ORCHID
監督:ドワイト・リトル
ジャンル:パニック/アドベンチャー/スリラー

【あらすじ】ボルネオ島の奥地にある不死の蘭”ブラッド・オーキッド”、その成分を分析できれば細胞の老化を防ぐ万能薬を造る事が可能だった。7年に1度の開花は後1週間しか残されておらず、科学者チームは現地調達したぼろ船で河を溯る。

最近古い映画ばかり観ていたので、ここらで最近の作品にも触れておこうかと思います。
なんとなく好きなB級映画「アナコンダ」。原題では”2”ではなく”ANACONDAS”と複数形になってまして、さぞかしうじゃうじゃ出るんだろうと思っていたら、最後の”ねぐら”以外ではあまり出てきませんでした。
…というか、全体的にアナコンダ出てない気が。
まあ、絵にも描いた通り、あのシーンはぞわぞわして良かったです。
あと、アナコンダの”ねぐら”が蘭の生えてる場所にあるっていうのが、意外とちゃんとしてるなぁという感じでした。きっとあの花を独占する事で、この島の王者になっていたんでしょうね。
一つ残念だったのは、地味にカッコいい東洋人のお兄さんが、喚いてばかりの男を助けて死んでしまったこと!
あんな五月蠅いの放っておけばいいのに、とか思っちゃいました。
…最後は頑張ってたんですけどね。

関連記事
「アナコンダ」観た
B0007NDBQAアナコンダ 2 [DVD]

■ Comment

もう少しメリハリをプラスしたらおもしろいのに残念な仕上がりです☸✠♓♐♏♒♍♌♋❥¿♑✌❁☥

幽霊も好きだけど、サメとかアナコンダとか恐ろしいイメージが元々あるので観たいですねぇ~ アナコンダの大作は、二つしかなくて残念です~>゜)~~~ ハリウッドもアナコンダがNYの街を襲う大作映画を製作してくれないでしょうか? 観たい観たい観たいですよね? アナコンダ1の方がアナコンダに迫力がありましたね☬2は、チームで蘭の花をとりにいくって設定で、おもしろいかなって想ったんですけどボチボチで…アナコンダを魅力的に扱ってほしかったけどがっかりでした( 一一)
2012/07/16 (Mon) 01:30  ヒステリー  

>ヒステリさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
ヒステリさんはサスペンスだけじゃなく、ホラーやパニック系の作品もお好きなんですね!
わたしも巨大生物なんかが出てくるとワクワクしてしまいます。とくに海が舞台だと怖い!!

> ハリウッドもアナコンダがNYの街を襲う大作映画を製作してくれないでしょうか? 観たい観たい観たいですよね?

アハハ、ぜひ観たいです。アナコンダでなくとも巨大ヘビがビルに巻きついて…とか観てみたいなぁ!

> アナコンダ1の方がアナコンダに迫力がありましたね☬2は、チームで蘭の花をとりにいくって設定で、おもしろいかなって想ったんですけどボチボチで…アナコンダを魅力的に扱ってほしかったけどがっかりでした( 一一)

そうなんですよ~、CG技術も向上したはずなのに1の方が上手いってどういう事でしょう?
やはり監督が代わったからかな…。数増やせばいいってもんじゃない!
このシリーズは4まであるそうですが、あんまり期待できそうもないですね~。
2012/07/16 (Mon) 11:00  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧