忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」のPVを見ていたら・・・

 | ゲーム  Comment(11) 

マルスを描きたくなって、でも新しいPVを見たら頬を赤らめている姫も描きたくなっちゃって、せっかくなのでおふたりに背中合わせで並んでもらいました。
ファイアーエムブレム 覚醒
発売前なのに、なんでいつもより気合入ってるんだろ(笑)
ホントはPVの顔を赤らめるシーンの続きで、姫がドギマギしてる後ろで、マルスが「早く逃げてくれ」とか思いながら戦ってる様子が描きたかったんですけど、画力不足であきらめました。
横顔苦手なので、上のもちゃんと描けてるとは言いがたいけど…私なりに頑張ってます。

そういえば、昨日は結婚システムについて発表されてましたね。色んなシステム詰め込んで、FE集大成ってことでしょうか?
これを知って最初に「めんどくさ。」と思ったのは内緒です。まあ、私がこれをやり始める頃には、情報出尽くしてるだろうから、攻略サイトでそれぞれの将来を考えつつ編成メンバーを決めるからいいんだけどね。
気になったのは、かなり大きくなった子供も参戦するということ。親が引退したり老けてる様子もないし、時空を超えて助けに来てくれるんでしょうか?
マルスといい、いろいろと怪しいゲームになりそうです…。

関連記事
SS版「ポリスノーツ」やったよ!
『極限脱出ADV 善人シボウデス』体験版をやったら
B006QGGOGQ ファイアーエムブレム 覚醒

■ Comment

No title

横顔、上手く描けていると思います。横顔は横顔でも真横ではなく若干こちらを向いているので、余計難しそうですが。45°位は描いたことがあるのですが、微妙な角度は難しくて描いたことありません。

ファイアーエムブレムって名前はよく聞きますが、やったことは一度もありません。多分RPGだと思うんですが、もう最近の私の忍耐力ではRPGは耐え切れません。もっと、こうサクサク進むゲームがいいですね。
2012/04/05 (Thu) 22:25  random walk  

こんばんは。

まさか、マイシスターまで登場するとは……。
宵乃さんには足を向けて寝られません(笑)。

言われて気づきましたが、たしかに横顔は珍しいですね。
背中合わせのドギマギ感が出てますよ!
ていうか、これ以上ドキマギさせないでくれというか(笑)。

結婚システムは、「そこまでやるのか!」って、ボクも思いました。
ゲームでは恋愛要素すら邪魔に思う人間なので、
大歓迎ってほどじゃないですが、でも気になって仕方ないのはなぜだろう……。

FE覚醒は、ホント何かが違う感じです。
ゲームの出来は触れてみないと分りませんが、
発売前からこんなに盛り上がるとは思ってませんでした。
2012/04/05 (Thu) 22:29  犬塚ケン編集〕  

No title

宵乃さん、おはようございます。

ステキなイラスト♪
頬を赤らめてる姫がカワイイ!
PVの時はそうは思いませんでしたが、
宵乃さんのイラストを見たら好きになりそうでした!

あんまりシステムが複雑化すると、確かに面倒ですよね。
慣れたら気にならなくなるのかな~?
絆を上げる事に夢中になって、戦いをおろそかにしてしまいそうです。笑
2012/04/06 (Fri) 09:47  マミイ編集〕  

>random walk さん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
横顔は難しいですよね~、とくにデフォルメされている絵柄だと、誰かにモデルになってもらってもあまり意味がありませんし。これを描いている時、最初は真横のつもりだったんですが、描いているうちに「これは奥の目も見えてないとおかしいな」と気づいて・・・。狙って描いたわけじゃないんですよ(笑)

> ファイアーエムブレムって名前はよく聞きますが、やったことは一度もありません。多分RPGだと思うんですが、もう最近の私の忍耐力ではRPGは耐え切れません。もっと、こうサクサク進むゲームがいいですね。

ファイアーエムブレムはSRPGですね。サクサク進められる人もいれば、私のように半年もかけてしまう人もいるという。わたしも最近はRPGはやってなくて、ADVばっかりです。それすらも、なかなか時間がとれなくて進まないんですけどね~。
2012/04/06 (Fri) 10:11  宵乃〔編集〕  

>犬塚ケンさん

やっぱり顔を赤らめる姫がいる事で、華やかさがでるかなーと思って。・・・というか、マルスを描くためにじっくり観察したら、仮面がわたしの思ってるのと違ってガックリしてしまったんですよ。あの目の穴じゃ暗い森では見えないって!
あと、横顔をあまり描かないのは、苦手なのもありますが、参考画像に横顔がほとんど無いのが最大の原因です。FEの過去作品のも引っ張り出して調べましたが、女子はほぼ全員正面顔・・・。
とりあえず、作品に倣って萌えを追求してみました。ケンさんがドギマギしたんなら成功ですね!(ニヤリ)

> 結婚システムは、「そこまでやるのか!」って、ボクも思いました。
> ゲームでは恋愛要素すら邪魔に思う人間なので、
> 大歓迎ってほどじゃないですが、でも気になって仕方ないのはなぜだろう……。

真っ先に「ルーンファクトリー」が頭に浮かびました・・・FEには、あんな風になって欲しくない!
わたし的には、フリーマップで調整しないと結婚まで行かないくらいのバランスがいいかなぁ。クリア後のやり込み要素としてなら許せます。
まあ、どんな要素が加わろうが、FEはゲームバランスさえ良ければ楽しめるはず。デュアルシステムには胸トキメキましたし、期待してます!(プレイするのはいつになるやら・・・)
2012/04/06 (Fri) 10:59  宵乃〔編集〕  

>マミイさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!

> PVの時はそうは思いませんでしたが、
> 宵乃さんのイラストを見たら好きになりそうでした!

ありがと~、嬉しいです!
ファッションディティールは自分なりに変えてみました(素で忘れた所もあります)。たぶん女性からみると、姫の服装はイラッとするものがあるんじゃないかと・・・。着せられてる感がする服装って嫌いなんですよね。

> 絆を上げる事に夢中になって、戦いをおろそかにしてしまいそうです。笑

FEはいつも長考してしまうので、これ以上あたまを悩ませる要素を増やして欲しくないです(汗)
戦いを有利に進めるためになら絆を深めようと思うけど、結婚スチルを見るためには頑張れそうもないなぁ。
2012/04/06 (Fri) 11:12  宵乃〔編集〕  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/06 (Fri) 22:35    

No title

マルスの正体は…
2013/05/22 (Wed) 16:29  X5MASTER  

Re: No title

> マルスの正体は…

あはは、意味深ですね。
2013/05/23 (Thu) 07:28  宵乃〔編集〕  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/24 (Fri) 19:30    

>X5MASTERさん

いつもコメントありがとうございます。
今は確認できないのでコメント承認はできませんが、覚醒をプレイする時は参考にさせていただきますね~。
2013/05/25 (Sat) 09:42  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧