忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

B級映画二本立ては疲れるね。

 | まとめ感想  Comment(0) 
Tag:ドイツ ピーター・ハイアムズ

ビースト/巨大イカの大逆襲
TV映画「ビースト/巨大イカの大逆襲
:THE BEAST」

1996年アメリカ、ジェフ・ブレックナー/ピーター・ベンチリー

●やたらとテンポが悪いと思ったら4時間を2時間に直したらしい。
●来る来る!!ざっぱ~んで現れた巨大イカが、『ぷか~』…あれ、意外と弱そうだ。
●キャスリンって役に立ってた?セリフあった?ヒロインだった??
●炎の中で足が「クルッ」となれば最高だったのに。

関連記事
「JAWS/ジョーズ」観ました(ピーター・ベンチリー)
「グレート・ストリーム」観た

「サウンド・オブ・サンダー:A SOUND OF THUNDER」
2004年アメリカ・ドイツ、ピーター・ハイアムズ/レイ・ブラッドベリ

●上記に比べると格段にテンポが良い。
●街のCGが酷くて、人間浮いてる。
●つっこみどころが多すぎる設定。どおして蝶一匹死んだだけで、「上半身マントヒヒ下半身恐竜」だらけの世界になるのか?
●歴史を変えたらこんなピンチもなくなるから、仲間一人死んでも平気って考え方はどうも…。
●進化の歴史が変わって人間も変な両生類みたいなのになるんだけど、地球にとってはこっちの方が平和で良いと思う。

関連記事
「カプリコン・1」観ました(ピーター・ハイアムズ)
「華氏451」観た(レイ・ブラッドベリ)
B008R4XBY8サウンド・オブ・サンダー [Blu-ray]

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧