忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「ダークナイト」感想

 | アクション  Comment(4) 

ダークナイト
原題:THE DARK KNIGHT
製作:アメリカ’08
監督:クリストファー・ノーラン
ジャンル:アクション/サスペンス/SF

【あらすじ】ゴッサムシティ。犯罪に立向うバットマンとゴードン警部補を嘲笑うかのように、”ジョーカー”と名乗る犯罪者が凶悪事件を起こしていた。そんな中、新任地方検事ハービー・デントは正義感に燃え、犯罪の一掃を強力に進めていたが…。

クリストファー・ノーラン監督は合わないということがわかりました。どこが気に入らないとかじゃないんだけど、ふーんという感じで気持ちが盛り上がらないんですよね。彼の今までの作品を調べてみたら、一つも好きなのなかったし。
観てから時間が経ってて内容も忘れかけてるけど、「バットマン」と描き比べたかったので記事にしてみたり。
ナース服ジョーカーと迷いました!(嘘)

関連記事
「インセプション」観ました(クリストファー・ノーラン監督)
B01LTHLE8Y ダークナイト ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/3枚組) [Blu-ray]

■ Comment

コメントありがとうございました

宵乃さん、こんにちは

本当にいけ好かない作品なんですが(しつこくてすいません)
いざ、感想を書くと思いのほか語ってしまうのが自分でも意外でした。

案外好きになれる要素あるかもしれません(笑)、ノーラン監督
でも、個人的ですが
この人の作品、毎回主人公がムカつくんですよねえ

すべての人の共感を得る主役なんて至難の業だし
そんな無難なキャラクターは面白くないっていう側面もあるから
仕方ないですけどね。
2013/04/29 (Mon) 12:44  バーンズ  

>バーンズさん

> いざ、感想を書くと思いのほか語ってしまうのが自分でも意外でした。

そういう事ってありますよね。「ここさえこうならもっと楽しめるのに!」という”もったいない”作品なのかも。

> この人の作品、毎回主人公がムカつくんですよねえ

あはは、それはたぶんわたしも同じです。監督が自分を投影して主人公を作ってるなら、ノーラン監督はそうとう浸っちゃうタイプなんじゃないかな~?

> すべての人の共感を得る主役なんて至難の業だし
> そんな無難なキャラクターは面白くないっていう側面もあるから
> 仕方ないですけどね。

自分に合うものを探せばいいんですよね♪
コメントありがとうございました。
2013/04/30 (Tue) 11:25  宵乃〔編集〕  

この作品を見ました☆

>ナース服ジョーカーと迷いました!(嘘)

いや~見たかったです~!!!
けっこう似合っていましたよね~笑。

ヒース君も色々と良い役柄を演じているのに
こんなメイクでこんなコスチュームでね・・・涙。

3部作の感想を、明後日かその次に記事にしてアップします☆
もうあまり覚えていらっしゃらないかもしれないけど
お時間頂けたらお願いしま~す。


.
2015/07/24 (Fri) 16:10  miri〔編集〕  

>miriさん

こちらもコメントありがとうございます。
ナース服ジョーカー見たかったですか(笑)
ウケ狙いで描いておけばよかったかな。

> ヒース君も色々と良い役柄を演じているのに
> こんなメイクでこんなコスチュームでね・・・涙。

彼自身はどう思ってたでしょう。
案外、気に入ってたりして(笑)

こちらの三部作をご覧になったんですね。
なんとなくしか覚えてないので大したことは書けないかもしれませんが、記事楽しみにお待ちしてます!
2015/07/24 (Fri) 16:59  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
ダークナイト
僕はこのブログで何度もクリストファー・ノーラン監督が嫌いだと書いてきました。 でも、この作品のレビューはしたかった。 まだ見ていない「ダークナイトライジング」の前に、と...
RISING STEEL|2013-04-29 12:45