忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」観ました

 | アニメ/人形アニメ  Comment(0) 
Tag:日本

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ
製作:日本’07
監督:FROGMAN
ジャンル:★コメディ

【あらすじ】人や環境に優しい世界征服を目指す秘密結社・鷹の爪は、資金難から夜逃げを決行。しかし、しつこく追いかけてくる大家を振り切ろうとして、宇宙へ飛び出してしまう。そんな彼らを救助したのは、巨大な実験施設ピースボールだった。

感想書こうと思っていたのに、今の今まですっかり忘れてました。
別に面白くなかったわけじゃないんですよ?
ただ、映画を観てからTV版があった事を知り、ちょうどギャオで放送してたので今観てるところなんですよ。なんかまだ観終わった気がしなくて…。

まあ言い訳はこの辺にするとして感想なんですが、TV版を観ていない私でも非常に楽しめる展開でした。単純な設定さえ踏まえておけば誰でも楽しめると思います。
世界平和のために世界征服を目論む悪の秘密結社「鷹の爪」と、がめつく性質の悪い正義の味方「デラックス・ファイター」。そして、世界征服のためなら手段を厭わない本当の悪人「フェンダーミラー」が闘ったり闘わなかったりします。

この単純設定の中で、濃ゆいキャラがゆるーいシュールなギャグを展開します。有能な熊レオナルド博士のありえない発明とか、鷹の爪団の問題児・吉田くんの島根ネタ。それはもう笑いの連続なのですが、やっぱり一番のツボは唯一の常識人フィリップでした。
無口で「ヨ・シ・ダ・サーン」以外のセリフは滅多に口にしないフィリップ。
そんな彼の最大の見せ場が”あれ”って…。
なんかもう可哀想すぎて涙が出てきそうです。

…笑い泣きだけどね!

関連記事
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII 私を愛した黒烏龍茶」観ました
B000V6F50I秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~[DVD]
カテゴリ「アニメ/人形アニメ」の関連記事
映画「ぼのぼの クモモの木のこと」観た
2008/08/02
映画「銀河鉄道999」観た
2008/07/31
映画「時空(とき)の旅人」感想
2008/07/21
映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」観ました
2008/06/05
映画「スチームボーイ」感想
2008/03/02

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧