忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

第16回ブログDEロードショー「I am Sam アイ・アム・サム」

 | ブログDEロードショー  Comment(9) 

原題:I AM SAM
製作:アメリカ’01年
監督:ジェシー・ネルソン
開催:2011/1/21~1/23
I am Sam アイ・アム・サム
「JUKEBOX」のワールダーさんが選んで下さいました。
理由は、新年早々からあまり重い内容や暗殺シーンなどは観たくないので、感動する作品にしたいと思ったから。
親子の愛や絆を通じて、皆さんと一緒に癒されたいと思ったから。…とのことです。

企画内容については、サイドバーにある「ブログDEロードショー」欄の”企画概要+参加者名簿”のリンク先をご覧下さい。

→Read More

<みなさんの記事>

嗚呼,魅惑の映画道+Σ No950 I am Sam アイ・アム・サム 2011年004
web-tonbori堂ブログ アイ・アム・サム雑感。
おもしろい本が読みたい!! iam sam アイ・アム・サム
河北妄想特区!讃岐営業所! ☆『アイ・アム・サム(2001)』☆
子育て 時々 映画 子供を育てるのは誰?
JUKEBOX アイ・アム・サム
晴山雨読ときどき映画 bamboo part2 ブログDEロードショー「I am Sam」を観ました
たまさんのHR/HM シネマカフェ 映画『I am Sam アイ・アム・サム』 
茶栗鼠の映画評論 アイ・アム・サム I am Sam
年金@貯蓄 「アイ・アム・サム」
パパがんばって(^^)/ 「アイ・アム・サム」
Make Shift (仮 I am Sam アイ・アム・サム
陽面着陸計画 『I am Sam アイ・アム・サム』
ラジオ・ヒッチコック 『アイ・アム・サム』 【ブログDEロードショー】
映画鑑賞の記録 1月の「ブログDEロードショー」の感想/次回のお知らせ等

<告知記事>

JUKEBOX 「ブログDEロードショー」のお知らせ
子育て 時々 映画 第16回ブログDEロードショーのお知らせ
Make Shift (仮 第16回 ブログDEロードショー
映画鑑賞の記録 1月の「ブログDEロードショー」のお誘い

<追記感想>

今回も再見だった私の感想としては、家族と一緒にいたいと思うことも、知的障害者の片親だけでは子育てできないと心配するのも当然のことで。でも、今のやり方じゃまだ問題があるから改善しようよ、って(考えさせられたけれども)訴えているわけでもないような、なんかそこら辺がはっきりしない作品だなぁと思ったり。でも、”家族と一緒にいたい”と思う気持は強く伝わってきて、それは理屈抜きに感動しました。

■ Comment

こんにちは☆

素敵なイラストと、分かりやすい告知記事を有難うございます☆
初見なので、このシーンに注目して鑑賞したいと思います♪

お誘いの方、なんとか終わりました。
来週末、多くの方がご一緒してくださると嬉しいですね~!
リクエストも、かもーん!!!

今回も、どうぞよろしく~♪
2011/01/14 (Fri) 11:10  miri〔編集〕  

>miriさん

お疲れ様~、今回もお互い頑張りましたね!
たくさんの方が参加してくれるといいな~。

> 初見なので、このシーンに注目して鑑賞したいと思います♪

例のごとく予告トレーラーのワンシーンを描いてみました。たぶん、わかりやすいところで使われているシーンだと思います。
わたしは再見なので、のんびり楽しみたいと思います。
2011/01/14 (Fri) 11:36  宵乃  

見た記憶がありますが内容を覚えてないので見るのが楽しみです( ´∀`)bグッ!

遅くなるかもしれませんが、
ぜひとも参加させてもらいますよヾ(*´∀`*)ノ
2011/01/14 (Fri) 12:19  虫@貯蓄  

こんにちは!
今回もステキなイラストですね。
すぐにあのシーンかと思い浮かんできました。

多くの方と一緒にこの作品を鑑賞できたらと願っております。
2011/01/14 (Fri) 17:10  ワールダー編集〕  

>虫さん

参加ご報告ありがとうございます!
お時間のある時に、ゆったりご鑑賞ください。

> 見た記憶がありますが内容を覚えてないので見るのが楽しみです( ´∀`)bグッ!

忘れた頃にみると、また違った印象を受けたりして楽しいですよね。
良い再見になりますように♪
2011/01/15 (Sat) 09:40  宵乃  

>ワールダーさん

こんにちは~。
イラスト気に入って頂けて嬉しいです。幸せの象徴みたいなシーンですよね。

> 多くの方と一緒にこの作品を鑑賞できたらと願っております。

今月もワイワイみんなで楽しみましょう♪
今から楽しみです。
2011/01/15 (Sat) 09:50  宵乃  

おはようございます☆

コメントを有難うございます☆
TBさせて頂きました♪
返信は後で書かせて頂きますね!

ところで、リクエストの事で、早くおこなえる良い方法を考えたんですよ~!
今回は間延びするかもしれないけど、まずやってみなくてはね!!!
で、その方法って言うのは・・・これも今日中にご連絡いたします♪
寒いけど、今日もお互い良い日になりますように・・・。
2011/01/24 (Mon) 08:39  miri〔編集〕  

>miriさん

どうも、TBありがとうございます。
追記してから返信させていただきますね。

> ところで、リクエストの事で、早くおこなえる良い方法を考えたんですよ~!
> 今回は間延びするかもしれないけど、まずやってみなくてはね!!!

お~、そうですか!
わたしもいろいろ考えてみたんですけど、ぜんぜん思いつかなくって。
コメント回りしながら連絡お待ちしてます。

手がかじかんでコメントまわりが大変ですが(笑)、今日も頑張りましょうね~!
2011/01/24 (Mon) 11:05  宵乃  

すみません

さっきの提案ですが、一部日付けを間違えたような気がしますが、そのあたり、よろしくお願いいたします。
2011/01/24 (Mon) 13:01  miri〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
1月の「ブログ DE ロードショー」の感想 / 次回のお知らせ等
皆さまへ 一年で一番寒い時期ですね。 皆さま、それぞれご鑑賞、有難うございました~! 楽しんで頂けましたでしょうか? まだ今後もレビューを書かれる方がいらっしゃると思いますので、たまに記録...
映画鑑賞の記録|2011-01-24 08:36