忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

■ Comment

美味しそう☆

良かったですネ~!
数回にわたって説明してもらったので、経過がよく分かり、記事を読んでいるだけで楽しかったです☆

数が少ないのは、自然淘汰があったのかしら~?
お野菜の事はよく分かりません・・・また、いつか、アスカパパさんに聞いてみますネ☆

じゃあ、来年も、記事を期待してま~す♪
(他のお野菜にも挑戦しませんか~?)
2010/08/21 (Sat) 15:09  miri〔編集〕  

>miriさん

こんにちは。
思ったより収穫が少なかったけれど、記事のネタにはなったし、こうやって喜んでもらえたようなのでよかったです。

> 数が少ないのは、自然淘汰があったのかしら~?
> お野菜の事はよく分かりません・・・また、いつか、アスカパパさんに聞いてみますネ☆

どうなんでしょ~?
もしかしたら狭すぎただけかもしれません。どれくらい間引けばいいのかわからなくて。

> じゃあ、来年も、記事を期待してま~す♪
> (他のお野菜にも挑戦しませんか~?)

もしかしたら忘れるかもしれませんが(笑)、たぶん何かしら植えると思います。
とりあえずミニトマトとか?
2010/08/21 (Sat) 16:31  宵乃  

ジャガイモ美味しそうですね(*´ω`*)

ジャガイモは大きさを目指せば数が減って、
数を増やせば小さくなるみたいです(ノ´∀`*)

芽かきの方法で選択するみたいです( ´∀`)bグッ!

映画と関係ないところにコメントしてしまいました(*ノ∀ノ)
2010/08/22 (Sun) 17:28  虫@貯蓄  

>虫さん

虫さん(この呼び方でよろしいでしょうか?)、コメントありがとうございます!
ジャガイモを育てるのはほぼ初めてで、しかも勝手に生えてきたのを何にも知らずに育ててしまいました。

> ジャガイモは大きさを目指せば数が減って、
> 数を増やせば小さくなるみたいです(ノ´∀`*)
> 芽かきの方法で選択するみたいです( ´∀`)bグッ!

虫さんは家庭菜園も詳しいのですね!(スゴイです!)
このアドバイスを参考に来年も頑張ってみたいと思います。

映画と関係ない記事でもコメントは大歓迎です!
これからもよろしくお願いします。
2010/08/23 (Mon) 07:37  宵乃  

ジャガイモ収穫したよ

あれ以降、カレーを作ろうとしたらジャガイモが切れてて、仕方なく庭に勝手に生えてた場所をほっくりかえし、何とか間に合わせ・・・ということが2回ありました。
というわけで、勝手に生えてきたのでもこれだけとれたんだから、プランターでちゃんと育てた方はさぞ立派なジャガイモになってるだろう、と期待しながらプランターひっくり返しました。
ところが!
(じゃがいもの画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/20100821.jpg)
確かに大きさはそれなりだけど、数が…。緑がわさわさ育ってたから、もうちょっととれると思ったんだけどなぁ。
まあ、美味しかったんだけどね?

というわけで、今回わかったことのまとめ。
1.やはり皮のかけらより、4分割したジャガイモ植えた方がたくさんとれる。
2.プランターより、地面に植えた方が掘り出すのが楽しい!
3.アブラムシは葉の裏から水を当てると簡単にとれる。でも、時間をかけると水のやりすぎに…。

う~ん、来年はもう少し頑張ってみるか!
2013/12/27 (Fri) 10:49  元記事〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧