忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 私を愛した黒烏龍茶」観ました

 | アニメ/人形アニメ  Comment(0) 
Tag:日本

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII 私を愛した黒烏龍茶
コンピューター・ウイルスの”ブルース・ウイルス”攻撃!
製作:日本’08
監督:FROGMAN
ジャンル:★コメディ

【あらすじ】世界征服を企む秘密結社”鷹の爪団”の吉田は、DXファイターがブログ炎上で干されているのをニュースで見て、サイバー攻撃での世界征服を思いつく。さっそくレオナルド博士の発明でサイバースペースに潜入する鷹の爪団だったが…。

これは面白かった! 前作もそうだったけど、終りまでずっと笑ってました。
鷹の爪団も総統たちも相変わらずのダメっぷりだったし、前回お亡くなりになったフィリップが新発明のリモコンで復活って!それを利用しちゃうフィリップも凄いけど、レオナルド博士はほんとに何でもアリなのね。熊なのに、そして可愛いのに。(笑)
前回大活躍だった菩薩峠くんは、やっぱり何でもアリのエスパーなので、今回は病気でリタイア。活躍はしなかったけれど、総統の親心(?)を垣間見れました。(本当の息子にも見せてやって!)
そして、悪どい正義のヒーローDXファイターは、落ちぶれてオオサンショウウオたちと家族ごっこ…寂しすぎます。本当の家族はどこいった?
サイバースペースで吉田くんたちを導く美津子さんも、彼らレギュラー陣に負けず劣らずいいキャラしてました。最後のあれはちょっと酷かったけれど…。

この映画の後の話が、ちょっと前までTVシリーズでやっていたんだけど、だんだん本当に性質の悪い組織になってきているのが哀しかった…。その点、この作品ではまだ純粋さを保っている感じで良かったです。
ばかばかしい脱力コメディなので観る人を選びそうですが、合う人ならメチャクチャ楽しめる作品だと思います。

関連記事
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」観ました
B001E7TRUW秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ [DVD]
カテゴリ「アニメ/人形アニメ」の関連記事
映画「ルパン三世 カリオストロの城」観ました
2010/10/18
映画「サマーウォーズ」観た
2010/08/10
映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 私を愛した黒烏龍茶」観ました
2010/02/10
映画「アズールとアスマール」観た
2009/12/29
映画「風が吹くとき」観ました
2009/08/16

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧