忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「暗殺者」観た

 | アクション  Comment(2) 
Tag:リチャード・ドナー にゃんこ

暗殺者
製作:アメリカ’95
原題:ASSASSINS
監督:リチャード・ドナー
ジャンル:★アクション

【あらすじ】殺し屋界トップのラスより先に、何者かが標的を射殺した。それはベインという男の仕業で、ラスからトップの座を奪うつもりなのだ。引退を考えていたラスは標的だったエレクトラを救い、再び現れたベインと決着をつけようとする。

GyaOで鑑賞。
ラスの醸しだす渋みとベインの危険な香りが相まって、一気に引きこまれました。
暗殺者(というより殺し屋では?)が主役の割りには無関係の人が殺されることも少なかった気がするし、前半の勢いのある展開やラストのじりじりするような根競べなどメリハリがあって飽きません。
ストーリーはシンプルだし、たまにお遊びのような手段を使ったりするんですが、細かいことを気にせず楽しめる作品だったと思います。
ヒロインとのロマンスはあっさり目で、わたし的にはヒロインより猫のパールちゃんの印象の方が強く残りました。猫がラスに懐いてしまい、後ろをついて回るのが可愛い…。
それでちょっとふて腐れるヒロインも可愛いけれど。
パールちゃんのお婿さんを買うため危険な取引をするというところに、彼女の孤独が現れていたと思います。ラスと惹かれあう過程はほとんど描かれないけれど、孤独を知るふたりが惹かれあうのは当然かな、と納得できる流れでした。
猫好きに悪い人はいませんしね(笑)

関連記事
「16ブロック」観た
B0056A1OFE 暗殺者 [Blu-ray]

■ Comment

こんにちは☆

この映画、見たような気が?
・・・今年の7月に見ていました(笑)。
今まで記事に気づかず、失礼いたしました☆

>わたし的にはヒロインより猫のパールちゃんの印象の方が強く残りました。
>猫好きに悪い人はいませんしね(笑)

いや~この感想に心から宵乃さんらしいな~と思いました☆
心底ビックリ、って感じです(笑)。

私のは言わぬが花かも???
途中まではけっこう面白く見たのですが、最後にニコライが出て来た辺りからぐずぐず感が強い作品になってしまいましたね~。
それにあの2人もけっこう悪い事しているので、最後全員死なないのは変だと思ったのです!(笑)
あとは、この当時はネットとかあんまり(広く一般的には)なかったようで、あの程度の通信でも、イイ感じ出ていましたね!って感じでした。

***************

>ところで、この前のIMAGICAでやってた少年が走る映画(わかるかな笑)、ご覧になりました?

少年が走る映画???
全然分かりません!ので、多分見ていませんが、タイトルが分からないので、今後知らずに見てしまうかも?(笑) もし見てしまったら、あぁこれかな?って思うかも?

オンエアで見るのは、決してイマジカだけが多くはないので、見ない可能性も高いので、是非、リクエストして下さいね~!!!
そうそう「髪結いの亭主」やっとオンエアを保存しました☆
大切に持っていたいと思います♪


.
2014/11/14 (Fri) 13:43  miri〔編集〕  

>miriさん

いらっしゃいませ!
この作品は何気にオンエア率高いですよね。
古い記事に気付いて下さってありがとうございます♪

> いや~この感想に心から宵乃さんらしいな~と思いました☆
> 心底ビックリ、って感じです(笑)。

あはは、猫が可愛く描かれてると好感度9割増しなので(笑)
miriさん的には、後半がダメでしたか。残念ながら、もう二人がどんなキャラだったか思い出せません…。

> あとは、この当時はネットとかあんまり(広く一般的には)なかったようで、あの程度の通信でも、イイ感じ出ていましたね!って感じでした。

そういう描写って時代を感じますよね。懐かしさを感じる年代がどんどん新しくなってきてます。

> 全然分かりません!ので、多分見ていませんが、タイトルが分からないので、今後知らずに見てしまうかも?(笑) もし見てしまったら、あぁこれかな?って思うかも?

あ、だったら未見だと思います。タイトルを見れば100%「少年が走るんだろうな」と思うタイトルなので(笑)
皆さんと一緒に見られるのを楽しみにしてます♪

> そうそう「髪結いの亭主」やっとオンエアを保存しました☆
> 大切に持っていたいと思います♪

さっそくオンエアがあってよかったですね。
miriさんに気に入ってもらえて、この作品も喜んでいると思います!
2014/11/15 (Sat) 11:21  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧