忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「ファンタスティック・フォー」観た

 | SF  Comment(4) 

ファンタスティック・フォー
製作:アメリカ’05
原題:FANTASTIC FOUR
監督:ティム・ストーリー
原作:スタン・リー/ジャック・カービー
ジャンル:SF/ヒーローアクション

【あらすじ】宇宙嵐が生物の進化を引き起こすと考えるリードは、大学の同窓生ビクターの援助のもと調査を行う。しかし、予想より早く宇宙嵐が到来し、その場に居た4人は超人的な能力に目覚める。彼らはそのちからで一躍ヒーローとなり…。

なんと言うか、すごいお気楽っぷりでした。
ヒーローたちも周囲の人たちも。
主人公たちが超人(ヒーロー)としてマスコミに騒がれても、ただのアイドル扱いで政府からの干渉は一切なし。危険な能力だと気付いてすらいないのでは?
きっとお偉いさん方も、ニュースを見て「うわっ、すっげ」とか言ってたに違いない…。

あまりの軽さに驚かされつつも、それなりに楽しめた作品です。
暗い映画ばっか観てる人は、ぜひこれを観て気分転換してみて下さい。

B00WJMLL7I ファンタスティック・フォー 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

■ Comment

No title

宵乃さん、こんばんは。

>なんと言うか、すごいお気楽っぷりでした。
>暗い映画ばっか観てる人は、ぜひこれを観て気分転換してみて下さい。
笑える場面の多い映画でしたね。
最近、暗い近未来のお話ばかり観ていたので楽しめました。
どんな状況でも、楽しんだ者の勝ちなのかもしれないなぁと思いました。笑

宵乃さんの描いたリードかわいいです!
彼はリーダーだったのに、あんまり目立たなかったので
他の映画でみても気づかなそうだと思いました^^;
2012/02/08 (Wed) 23:55  マミイ編集〕  

Re: No title

こちらにもコメントありがとうございます!
暗い近未来もいいけど、こういうお気楽映画もいいですよね~。息抜きにはちょうどいいです。

> 宵乃さんの描いたリードかわいいです!
> 彼はリーダーだったのに、あんまり目立たなかったので
> 他の映画でみても気づかなそうだと思いました^^;

ありがとうございます。この頃はデフォルメも多かったですね。
伸びる能力といえばルフィですけど、この存在感の差は(笑)
もうちょっと頑張って個性を発揮しないとな~。
2012/02/09 (Thu) 07:38  宵乃  

こんにちは☆

>あまりの軽さに驚かされつつも、それなりに楽しめた作品です。
>暗い映画ばっか観てる人は、ぜひこれを観て気分転換してみて下さい。

たしかに良い気分転換になりますよね~♪
ポワロより前に見ていましたが、今日、記事を他の作品と一緒にアップしました。
TBさせて頂きましたので、よろしくお願いしま~す☆

しかし、この頃のイラストは、テイストが違うと言うか?
この作品ならでは、でしょうか???
2012/02/13 (Mon) 14:43  miri〔編集〕  

>miriさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
これは気楽に観られるSFですよね。同じタイプの作品を連続で観てしまった時とか、やっぱりいろんなタイプの作品が必要で、どれが格が上とか下とかないんだなぁと思います。

> しかし、この頃のイラストは、テイストが違うと言うか?
> この作品ならでは、でしょうか???

この頃はまだマウスで線を描くのに慣れてなくて、細かく描けなかったんですよね。これでも2時間くらいかけてたと思います。しかも、大きく描いてから、後で縮小してました。・・・小さくしすぎだけど(笑)
2012/02/14 (Tue) 10:27  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
最近見た、比較的新しいハリウッド映画のミニ感想
クラッシュ(05年) ファンタスティック・フォー(05年) ミルク(08年) あなたは私の婿になる(09年) ニュームーン トワイライト サーガ(09年)
映画鑑賞の記録|2012-02-13 14:33
楽しんだ者勝ち!
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 原題:FANTASTIC FOUR 製作2005年 アメリカ 監督:ティム・ストーリー 原作:スタン・リー、ジャック・カービー 脚本:マイケル・フランス、マーク・フロスト 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、 クリス・エヴァ…
子育て 時々 映画|2012-02-08 23:52