忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「完全犯罪(99年イギリス)」観た

 | 犯罪  Comment(0) 
Tag:マイク・バーカー イギリス

製作:イギリス’99
原題:BEST LAID PLANS
監督:マイク・バーカー
ジャンル:★犯罪/青春/サスペンス

【あらすじ】夜中に突然、旧友ブライスに呼び出されたニック。彼は酔ってベッドを共にした女性にレイプで訴えると騒がれ、取り乱して地下に監禁してしまったという。実は、その女性はニックの恋人で、これはブライスを陥れるための計画だったが…。

遺産が入らなかったうえトラブルに巻き込まれ、追いつめられた若者がリッチな友人から金を巻き上げようとするお話。
たいした知略もアクションも笑いもなく、主人公たちは悪化する状況に流されまくっています。
これのどこが完全犯罪なの?という地味展開なんですが、彼らが計画を立てるに至った経緯や、そう上手くはいかないという事がわかってゆく辺りは、青春ものとして観ると私好みでよかったです。最後の選択も爽やかだし。
ただ、評判はあまり良くないみたいなので、なんにもならない感じの終わり方でも大丈夫、という人以外は期待しないほうが良いかも。

関連記事
「理想の女(ひと)」観ました
B00BLN4UU6Best Laid Plans [Blu-ray] [Import]

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧