忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「マインドハンター」観た

 | サスペンス  Comment(0) 

マインドハンター
製作:アメリカ’04
原題:MINDHUNTERS
監督:レニー・ハーリン
ジャンル:★サスペンス

心理分析官を目指すFBI訓練生サラは、最終試験として無人島の特殊訓練施設にやって来る。6名の訓練生とオブザーバーの刑事ゲイブとともに、用意された殺人現場を調べ始めるが、そこには恐ろしい罠が仕掛けられていた。

逃げ場のない無人島で、次々と仲間が惨殺されていくB級サスペンス。
パニックで心理分析できてないのとテンプレ展開に多少ガッカリするものの、時折ドキッとするシーンがあって退屈はしませんでした。
とくに、強力な酸を仕込まれたタバコを吸い、体の内部から溶けていくのは怖かったです。(胸に血が滲むほどって…)
他にも悪趣味で手の込んだ仕掛けが沢山あるんですが、仲間の目を盗んで用意するには時間的に無理があり、そういう部分で冷めてしまう人には向かないかもしれません。
あとは、水浸し感電地帯を避けるため壁を撃って穴を開け、壁伝いにブレーカーまで行くシーンとか、犯人との水中戦で”長く潜水できたほうが勝ち”みたいな変なノリが面白くて好きです。
B級映画好きならおススメ!

B000G8NVK2 マインドハンター[DVD]

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧