忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「蝋人形の館」観た

 | ホラー/パニック  Comment(0) 

蝋人形の館
鏡じゃなくトースターに映してました。スミマセン(汗)
製作:アメリカ’05
原題:HOUSE OF WAX
監督:ジャウム・コレット=セラ
ジャンル:★ホラー

【あらすじ】保釈したばかりの兄ニックや友人たちと一緒に、フットボールの試合を観にドライブするカーリーたち。途中、テントを張り一泊するが、翌朝車が故障していることに気付く。近くの町に部品調達に向かうが、そこには恐るべき秘密があり…。

典型的なスプラッタ・ホラー・ムービーでした。
押えるところは押さえテンポも良く、一般的感覚で言えばドキッとするようなグロいシーンもあります。
そして、館すべてが蝋で出来ている事を活かした、迫力のラストシーン!!
スプラッタものでこんな幻想的で美しいシーンが見られるとは!?

…ただB級映画好きとしては、”つっこみどころ”がないと物足りなかったりするんですよね。

B003GQSYZ8蝋人形の館 [Blu-ray]

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧