忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

「機動戦士Vガンダム」観たよ

 | マンガ/アニメ  Comment(0) 

機動戦士Vガンダム カテジナ
(画像クリックで大きいイラスト)
ファースト・ガンダムから80年近く経っているということで、キャラ総入れ替えされてました。顔とか名前とか勢力とか覚えるの苦手な私にはハードルが高かったです。しかも、最初の15話までがつまんないのなんのって。それ以降は思ったより面白かったです。ガンダムからは外れてしまったけど。

ウッソ:主人公(13歳)きれいなおねいさんに弱い。ストーカー経験あり。
ハロ:ガンダム史上もっとも役に立ってるハロ。最終的にはガンダムを動かしちゃったよ!
シャクティ:次回予告で容赦なく死の宣告をかますクールなヒロイン。ウッソが綺麗なおねいさんに惑わされる事も冷ややかに予告してくれます。
Vガンダム:ハンガーとブーツという武器を搭載したコア・ファイター…と説明したくなるほど毎話毎話、脚と腕パーツを敵に投下して破壊。戦艦一隻沈める威力はあるけどさ、きっと陰で誰か泣いてたよ…。
クロノクル:なんか小者臭を漂わせてる。地球は埃っぽいからとか言って(ダサい) マスクしてたのに、マスクのフィット感が気に入ったのか顔を隠すと安心感があるのか知らないけど、宇宙にもどっても常時着用。
カテジナ魔王。ウッソの初恋のひと。ガンダム史上もっとも怖い。

それにしても、オモチャ売るためにガンダムを子供向けのデザインにして、ショタコンのおねいさんで少年の心を捕らえ、最終的に待っているのが魔王カテジナだなんて
…なんという罠!!

関連記事
お気に入りOVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇」感想
B00UFCNGSG 機動戦士Vガンダム Blu-ray Box I
B00UFCNGRW 機動戦士Vガンダム Blu-ray Box II

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧