忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

第6回 夏のきもだめし企画

 | ブログDEロードショー  Comment(14) 

<みなさんの記事>
RISING STEEL クリムゾン・ピークマッド・ドライヴ
MOVIE-DIC 人魚姫
キタイ国 ゾンビキャプテン・スーパーマーケットゴーストシップ10 クローバーフィールド・レーンソムニア 悪夢の少年貞子VS伽椰子
映画鑑賞の記録  怪談(1965年版)
クリスタルの断章 オペラ座の怪人(1925)
忘却エンドロール 「リング」「スプライス」「インサニティ」
*******************第6回 夏のきもだめし企画
(白くじらさんがチケットを作って下さいました)

今年も夏の恒例企画、第6回きもだめし大会がやってまいりました♪
開催は8月11日から8月末まで。これより前に見るのはご遠慮下さい。
ホラー映画への耐性は人それぞれなので、作品は指定しません。新作ホラーを観るもよし、気になっていたホラー作品を観るもよし。ホラーが苦手な人も、今まで怖くて手を出せなかった作品に挑戦してみませんか?
コンセプトは”怖いものに挑戦する”ことなので、最後まで観られなくても大丈夫!

急に言われても何を観ればいいのかわからないよ~!という方は、「Make Shift (仮」のnorさんが作った”ホラー占い&ホラーおみくじ”で自分に合った作品を探してみて下さい。
複数作品の鑑賞も大歓迎ですよ~。みなさん一緒に、クーラーなしで夏の暑さを忘れましょう!

■ Comment

こんばんは☆

わかりました、待っていましたよ~!
2作品、オンエアでとってあるのだ(笑)。

では、8月の中旬以降、ご一緒に~!!!



追伸:先日の記事で「スティーブ・ジョブズ」を追記されましたね。
私は映画館で見たのでちょっと好感です、あ、主人公ではないですよ、
作品全体というか、ある二人の女性に対して特に良い感じを持っています。
しかし主人公は酷かった(笑)。
亡くなって2年でこの作品ではね~(笑)。


.
2017/07/29 (Sat) 22:44  miri〔編集〕  

>miriさん

はい、今年の夏もホラーで盛り上がりましょうね!!

> 私は映画館で見たのでちょっと好感です、あ、主人公ではないですよ、
> 作品全体というか、ある二人の女性に対して特に良い感じを持っています。

劇場でご覧になっていたんですね。家で吹き替え版を見たので、セリフに音量を合わせるとBGMが鳴りだした時にうるさくて参りました。
ジョブスさんは人間的にはマジでクズでしたね。二人の女性にはほとんど出番がなかったような気がするんですが…やはりカットされてるのかな?
後ほど伺いますね~。
2017/07/30 (Sun) 10:07  宵乃〔編集〕  

No title

こんばんは!
今年もこの季節がやってきたのですね~
何を見ようかな・・

最近、ホラー系をあまり見てないので
体に耐性ができてないような・・・(^▽^;)

アフリカの女王は宵乃さんが再見され、記事を書かれた時に
改めてお邪魔をさせていただきますね!(^^♪
2017/07/30 (Sun) 20:08  take51  

>take51さん

いらっしゃいませ!
今年もやってまいりましたよ~。久しぶりのホラーを存分に味わって下さい(笑)

> アフリカの女王は宵乃さんが再見され、記事を書かれた時に
> 改めてお邪魔をさせていただきますね!(^^♪

はい、いつになるかわかりませんが、その時にまた!
2017/07/31 (Mon) 19:03  宵乃〔編集〕  

暇なので

今度こそは、ロメロ監督を見送るために
正当、ゾンビ映画を観たいです。(苦手ですが)
2017/08/05 (Sat) 09:35  レーザー  

Re: 暇なので

はい、頑張って下さい!
今月もホラー映画で盛り上がりましょうね~。
2017/08/05 (Sat) 11:20  宵乃〔編集〕  

No title

今回もブクオフ100均棚で買ったホラーで勝負。

内容よりも画質のほうがはるかに不安で怖い(笑)
2017/08/05 (Sat) 22:15  ポール・ブリッツ  

>ポールさん

> 内容よりも画質のほうがはるかに不安で怖い(笑)

あはは、当たりだといいですね。
私は録画とGyaoあたりで探してみようと思います。
2017/08/06 (Sun) 09:32  宵乃〔編集〕  

暇なので

2つばかり観ました。
ゾンビとキャプテン・スーパーマーケット
う~~~ん。どっちも涼しくなりませんでした。
天候もそれほど暑くはないので
いいっちゃいいんだけど。
他の方のを参考にしたくなりました。
2017/08/14 (Mon) 15:25  レーザー  

>レーザーさん

いらっしゃいませ!
苦手なゾンビモノに挑戦されたんですね~。
でも納涼効果は薄かったですか…、先週だったら暑かったのに!
過去のみなさんの参加作品なども参考にして、次こそは冷え~っとなって下さい♪
2017/08/14 (Mon) 15:52  宵乃〔編集〕  

こんばんは。

とりあえず、数点レンタルしてきました。
このところ、帰ってきたらすぐに寝て、また出かけるという生活をしているので、いくつ上げられるか不安ですけと。(^^;

宵乃さんのイラストで▼
http://movie-dic.up.seesaa.net/image/BDR-201708t.jpg
2017/08/14 (Mon) 21:05  白くじら  

>白くじらさん

さっそくレンタルしてきてくださってありがとうございます。
お疲れのようですが、無理はなさらないで下さいね~。健康が一番大切です。
チケットの方もありがとうございます♪
記事に載せさせていただきますね。
2017/08/15 (Tue) 07:36  宵乃〔編集〕  

こんにちは。

ありがとうございます。

でもって、タイトルが間違っていました。(@@)ごめんなさい。
タイトル修正とバランスを直したものを、同じアドレスで再アップしました。
お手数かけます。(_ _)
2017/08/19 (Sat) 12:24  白くじら  

>白くじらさん

いらっしゃいませ。
「きもだめし大会」とか「肝試し企画」とか毎回適当なんですよ。
お手数おかけして申し訳ありません(汗)
画像張り替えますね~。
2017/08/20 (Sun) 21:36  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧