忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(11/8~11/12)

 | まとめ感想  Comment(4) 

型崩れしないフードをかぶったままだと、吹き替えで音が聞こえやすいことに気付いた今日この頃。

11/12 名探偵ポワロ第55話「ひらいたトランプ」
何度か観かけているオリヴァ夫人が登場。この人、アガサさんの他の小説にも出てる人なんですね。今回は密室殺人事件。人間関係については今までポワロシリーズを観てればだいたい察しが付くんだけど、睡眠薬を飲ませた犯人についてポワロさんが最初から想定してないのは変だと思った。
11/11「壊滅暴風圏 II/カテゴリー7」
意外と人気のあるシリーズなんでしょうか?例の93分番組で見たらダイジェスト状態で、フルだと172分だとわかり驚きました。前作もこれくらいあったのね…。約半分しか観てないけど、詰め込み過ぎだった気がします。自然災害と戦うのに、なんで誘拐事件まで…。停電で簡単に都市上空の温度って下がるのかなぁ?
11/10「トゥルー・グリット」
大分前に観た「勇気ある追跡」より楽しめたのはジョン・ウェインが苦手なせい?マティもこっちの方が好感持てたんだけど、再見しないとわかんないなぁ。序盤の交渉するところや、倒した相手の死とちゃんと向き合ってるのが良かった。マット・デイモンには全く気付かなかったよ…(汗)
11/9「ガンズ・アンド・ストレンジャー」
最初から演出がうるさいんだけど、後半の主人公無双のスタイリッシュ・ガンアクションはなかなかカッコいい。登場人物も個性的だった。
11/8「L.A. ギャング ストーリー」
「ゾンビランド」の監督か~。事実を基にしているらしいけど面白みに欠ける。ドンパチやってばっかりで、だんだん何が何だか分からなくなってしまった。命がけでギャングと対決しようとする夫のため、最高のメンバーを選ぶ奥さんが良かった。

■ Comment

こんにちは☆

>型崩れしないフードをかぶったままだと、吹き替えで音が聞こえやすいことに気付いた今日この頃。

何というか、人それぞれの映画鑑賞スタイルというのは
見る目線だけではないとしみじみ・・・。

>11/12 名探偵ポワロ第55話「ひらいたトランプ」
> 何度か観かけているオリヴァ夫人が登場。この人、アガサさんの他の小説にも出てる人なんですね。

やっと出てきましたね、彼女!
他の作品。。。知らないですが映像化されたら見たいようなキャラですネ

>今回は密室殺人事件。人間関係については今までポワロシリーズを観てればだいたい察しが付くんだけど、睡眠薬を飲ませた犯人についてポワロさんが最初から想定してないのは変だと思った。

「あぁ、またか的な人間関係」と、余分過ぎるエピソードと、色々とごちゃごちゃして見にくい作品でした。 睡眠薬でポワロさんが想定していなかった件は、アガサさんのずるさを感じましたね~!

あと2作品、楽しみます!
その後は2009年以降なのでハッキリと覚えていて、もちろん再見しますが、今までのような曖昧な記憶とか初見ではないので、見る姿勢がちょっと変わりそうです・笑。


.
2016/11/14 (Mon) 11:04  miri〔編集〕  

>miriさん

> 何というか、人それぞれの映画鑑賞スタイルというのは
> 見る目線だけではないとしみじみ・・・。

あはは、急に寒くなった日にフード被って観てたら、なんかいつもより聞き取りやすかったんですよ。冬しか使えない技です。

> やっと出てきましたね、彼女!
> 他の作品。。。知らないですが映像化されたら見たいようなキャラですネ

結構印象に残っていたので、まだかなまだかなと待ち構えてました。おなじみのメンバーがいない今、彼女がポワロさんと物語に刺激を与えてくれそうです。彼女の作品の映像化もしてほしいですね~。

> 「あぁ、またか的な人間関係」と、余分過ぎるエピソードと、色々とごちゃごちゃして見にくい作品でした。 睡眠薬でポワロさんが想定していなかった件は、アガサさんのずるさを感じましたね~!

他の作品からちょくちょく設定借りてきたような印象でした。ポワロさんなら絶対気付いたはずだし、あまり入り込めません。あと、今の監督?ってやたら登場人物をゲイに変更しますよね。一作品に二人って多いでしょ…。

> あと2作品、楽しみます!
> その後は2009年以降なのでハッキリと覚えていて、もちろん再見しますが、今までのような曖昧な記憶とか初見ではないので、見る姿勢がちょっと変わりそうです・笑。

ミステリーだと、トリックを覚えているかどうかで純粋に楽しめるか変わってしまいますもんね。あと2作品楽しみましょう♪
あとは4人が揃う日を楽しみにしたいです。
2016/11/15 (Tue) 12:46  宵乃〔編集〕  

No title

こんばんは

>「ガンズ・アンド・ストレンジャー」
見ようと思ってるうちにレンタル店から姿を消していた映画です
そのガンアクションの場面が丸々YoutubeにUPされてて(だいぶ前からあるけど削除はされてないみたい)
なんでも見所がそこしかないというじゃないですか
TV放映の時が来たら、見ようかな
で、この主役の人ね、凄いんですよ、身体能力
凄いのに、ヒットには恵まれてない、不遇な人
今年で40歳になったのでここからが正念場

音楽祭の二本目見ましたが、多分これと似たような内容です
音楽映画とは言えないけど、素晴らしい作曲家が関わっていますので、良かったです
2016/11/18 (Fri) 00:51  バーンズ  

>バーンズさん

いらっしゃいませ。バーンズさんの見たかった作品でしたか。もしかして前に記事に書いてましたっけ?
仰る通り、ガンアクションのくだりくらいしか見どころがなかったです。いちおう悪徳保安官のキャラと、チンピラ軍団のドクロっぽいメイクもよかったんですが、それ以上に足をひっぱる部分が多くて…(汗)

> で、この主役の人ね、凄いんですよ、身体能力
> 凄いのに、ヒットには恵まれてない、不遇な人
> 今年で40歳になったのでここからが正念場

ある程度有名にならないと出演作も選べないし、大作のオファーも来ませんもんね…。
アクションはすごくカッコよかったし、B級でも話題になるような作品に当たるといいですね。

> 音楽祭の二本目見ましたが、多分これと似たような内容です
> 音楽映画とは言えないけど、素晴らしい作曲家が関わっていますので、良かったです

楽しまれたようで良かったです♪
いつもご参加ありがとうございます。
2016/11/18 (Fri) 07:37  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧