忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(10/25~10/28)

 | まとめ感想  Comment(6) 

寒くなってきたね~。

10/28「リンゴ・キッド」
ビリー・ザ・キッドの映画だったのか。まず主人公の目力がすごかったです。あとカッコつけまくりで、ちゃんとカッコついてる。口笛を吹くと馬がやってくるの素敵。ただ、子供もあっさり殺されるのが重い。全体的にヒロインが薄く、リンゴなんて殺されたの気付いてなさそうなくらい淡泊なので、もうヒロインなしの男の友情映画にすればよかったのに。
10/27「アンナと王様」再見
久々に再見しようと思ったら、吹き替え版で初見のものより大幅にカットされてダイジェスト状態だった…。今回は感想追記はできません。あと、アンナの息子を演じる子がすごく見覚えあって、誰だっけ~とずっと悩みながら鑑賞。「ハリー・ポッター」のドラコ・マルフォイだったか!いつか「アンナとシャム王」も観てみたいです。
10/27「郵便配達は二度ベルを鳴らす(1946)」
これで同名作品はコンプリート!ヴィスコンティ版はすでに忘れかけているけど、そっちより主演ふたりに好感が持てた。魔が差した一般人らしさが出てる(二回目は今こそ駆け落ちしろよと思ったが)。愛を確かめる方法が良かったし、タイトルの意味が分かるラストもいい。ただ、全体的には時間のわりにダラダラした印象。猫が酷い目に遭うけど、猫好きな警官のおかげで癒されました。
10/26「俺たちダンクシューター」
フィギュアスケーターの方は未見。意外と面白かったのでいつか観たいなぁ。いい加減でおバカな主人公が、どうにも憎めない愛されキャラで和みました。うっかり銃を暴発させて仲間が怪我してもみんな(本人含む)楽しそうだし、チームで着ぐるみ姿でパフォーマンスとか仲良すぎ!最後はきちんと約束を守っていて好感持てました。しかし、元カノの彼氏の性癖が酷い(笑)
10/25「利休にたずねよ」
この人の死には諸説あるんだね。悪いことして処刑されたと思ってた。最初の方に出てくる水に映った月とか、灯りで鳥が浮かび上がるシーン、ヒロインを演じた女優さんが綺麗。前半は静、後半は動でメリハリあったけど、個人的に死ぬ時に想い人のことしか頭にないのがどうも…。彼にとって、夫であった時間や父親であった時間は無いも同然だったのかなと思ってしまった。

■ Comment

こんにちは☆

続けて見ていらっしゃいますね~!
秋の夜長?寒さも吹き飛ぶ、趣味のお時間を大切に♪

>10/27「郵便配達は二度ベルを鳴らす(1946)」
> これで同名作品はコンプリート!ヴィスコンティ版はすでに忘れかけているけど、そっちより主演ふたりに好感が持てた。魔が差した一般人らしさが出てる(二回目は今こそ駆け落ちしろよと思ったが)。愛を確かめる方法が良かったし、タイトルの意味が分かるラストもいい。ただ、全体的には時間のわりにダラダラした印象。猫が酷い目に遭うけど、猫好きな警官のおかげで癒されました。

そうですか、全部見ていらっしゃるのですネ・・・
私は一番新しいのは見ていません。見たくないです・笑。

書かれていることよく分かります。
この映画は良い点も多く、良くない点も多く、プラマイゼロ的な作品でした。
ネコちゃんのこと、そう書かれて、ホッとしました☆

>10/26「俺たちダンクシューター」
> フィギュアスケーターの方は未見。意外と面白かったのでいつか観たいなぁ。いい加減でおバカな主人公が、どうにも憎めない愛されキャラで和みました。うっかり銃を暴発させて仲間が怪我してもみんな(本人含む)楽しそうだし、チームで着ぐるみ姿でパフォーマンスとか仲良すぎ!最後はきちんと約束を守っていて好感持てました。しかし、元カノの彼氏の性癖が酷い(笑)

もう6年も前に見たので詳細はアレですが、面白かったですネ~!
ELE、ですか? 素晴らしかったです☆
クマちゃんもね・笑。

あぁ再見したくなってきた・・・罪なお人です♪
フィギュアスケーターは私も未見です、いつか見たいですネ~!


.
2016/10/29 (Sat) 13:18  miri  

>miriさん

いらっしゃいませ。
今まで見られなかったぶん飛ばしてますよ~。運動不足も解消しなきゃ!(エアロバイク)

> 私は一番新しいのは見ていません。見たくないです・笑。

一番新しいのは、たぶん映画を観始めた頃にたまたまオンエアしてたんですよ。原作の過激さを再現したのを売りにしてたのかな?
粉まみれでセックスしてるところしか印象に残ってないです(笑)

> この映画は良い点も多く、良くない点も多く、プラマイゼロ的な作品でした。
> ネコちゃんのこと、そう書かれて、ホッとしました☆

そうそう、プラマイゼロでした。でも観られてよかったです。
あの警官はホント良かったですよ~。劇中でネコが死んで、あそこまで悲しみを引きずっていた脇役は今まで見たことないです。監督がネコ好きだったのかな~。

> もう6年も前に見たので詳細はアレですが、面白かったですネ~!
> ELE、ですか? 素晴らしかったです☆
> クマちゃんもね・笑。

ご覧になってたんですね!後程伺います。
主人公がおバカだけど愛に溢れてて良かったですよね~。地元の人たちの絆を繋ぐチームになりたかったんだろうなぁと思いました。
熊との戦いも必死で、そんなところも憎めない(笑)

> あぁ再見したくなってきた・・・罪なお人です♪
> フィギュアスケーターは私も未見です、いつか見たいですネ~!

重い作品の後には丁度良さそうです。お時間ある時にごゆっくりお楽しみください♪
「フィギュアスケーター」オンエアあるといいですよね。
2016/10/29 (Sat) 14:34  宵乃〔編集〕  

女の美しさには敵わない

こんにちは。
「利休にたずねよ」私は美ハゲ観たさに劇場まで行きましたよ。
エビゾーさん、本当に綺麗でしたわ。
物語としては、ただの青い鳥症候群の話ですよね?
利休は何やら美しい物を探し求めていたようだけど、自分の妻の美しさに気が付かないなんて、どんだけボケナスなんだろうと思いました。
それまでのエビゾーの演技を、最後にかっさらっていった中谷美紀に拍手喝采です。
音楽映画祭、ひょっとしたら参加できるかも、です。
2016/10/30 (Sun) 23:34  ケフコタカハシ〔編集〕  

Re: 女の美しさには敵わない

こちらもありがとうございます。
さすがケフコさん、美ハゲ作品はしっかりチェックしてるんですね。
エビゾーさんのはまさに美ハゲでした。

> 利休は何やら美しい物を探し求めていたようだけど、自分の妻の美しさに気が付かないなんて、どんだけボケナスなんだろうと思いました。
> それまでのエビゾーの演技を、最後にかっさらっていった中谷美紀に拍手喝采です。

ですよね~、結局彼の目は節穴だったわけで、それであれだけの人々に尊敬されているというのも微妙でした。中谷さんはけっこう好きな女優さんで、今回の抑えた演技とラストの感情の爆発も良かったです。

> 音楽映画祭、ひょっとしたら参加できるかも、です。

はい、時間に余裕がありそうだったらご参加ください♪
2016/10/31 (Mon) 07:36  宵乃  

こんにちは

「利休にたずねよ」の原作が良かったので、ムービーの方も観てみようかなとは思いつつ・・・
利休役を海老蔵さんがってのが気になるなぁ~。




2016/10/31 (Mon) 16:06  しずく〔編集〕  

>しずくさん

いらっしゃいませ!
原作があるんですね。原作のイメージと海老蔵さんはちょっと合わないのかな?
海老蔵さんが苦手なら無理して観ない方がいいかもしれません。
2016/11/01 (Tue) 07:22  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧