忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「クレヨンしんちゃん」シリーズを一緒に観ませんか?

 | ブログDEロードショー  Comment(16) 
Tag:日本

<みなさんの記事>

newしずくの水瓶 クレヨンしんちゃん 戦国大合戦
RISING STEEL クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) 「映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」をブログDEロードショーで見ました!
MOVIE-DIC 映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ 「嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」感想「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」感想
おもしろい本が読みたい!! クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
クリスタルの断章 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
映画鑑賞の記録 ☆ クレヨンしんちゃん  ブリブリ王国の秘宝 ☆
パパがんばって(^^)/ ブログdeロードショー「9レヨンしんちゃん」見たよ
忘却エンドロール 電撃!ブタのヒヅメ大作戦ヘンダーランドの大冒険
*****************

「今度の9月のブログDEロードショー、9月30日までに小林正樹監督の『人間の条件』を見る、というのはどうですか」
「なにかいわれがあるの?」
「ええ、あれ、全部見ると9時間31分かかるんです」
「……却下。『9』にからめるならもっとほかに見やすいのないの?」
「え? ベタだけど『9レヨンしんちゃん』とかのほうがいいですか?」
「当たり前です!」

というわけで、今月のブログDEロードショーのお題は「クレヨンしんちゃん」シリーズ。全24作ある劇場版です。
ポール・ブリッツさんからリクエスト頂きました。

開催期間は9月23日(金)~9月末まで。
こちらの映画一覧ページを参考に、24作品の中から選んでみて下さい。
「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」と「アッパレ!戦国大合戦」が有名ですけど、他にも面白い作品はたくさんあるので、お下品なタイトルにめげずに挑戦してみて下さいね~。
よかったら9月も一緒に映画を楽しみましょう♪

■ Comment

こんにちは☆

>というわけで、今月のブログDEロードショーのお題は「クレヨンしんちゃん」シリーズ。全24作ある劇場版です。

・・・しんのすけですか~!!!
何気に、私、アニメの早期(始まって1年後くらい)リアル世代で(笑)。
長い間、毎週、見ていましたよ~☆

でも、劇場版は、映画館ではもちろん見ていないし、
オンエアも中途半端に見たのは数作品あるけど
(戦国のとか、いろいろ良かったです)
ちゃんと最初から最後まで見たのは“1本もない”ではありませんか~!!!

自分的に、めちゃビックリしました~(笑)。

>開催期間は9月23日(金)~9月末まで。
>面白い作品はたくさんあるので、お下品なタイトルにめげずに挑戦してみて下さいね~。
>よかったら9月も一緒に映画を楽しみましょう♪

流石にうちの近所のTSUTAYAにもしんのすけならあるでしょう(笑)。
さっき偵察に行ったけど、まだ開いてなかったです。

入口の垂れ幕に「ずーっと、旧作全品7泊100円」と書いてあったので仰天!
楽天よりずっと安かったのね(笑)。
まぁネットは家に居れば届くからその点が楽ですよね~笑。

作品さえあれば、近所の店でも良いかと思います。
では、23日以降に、ご一緒いたしましょう~♪


.
2016/09/16 (Fri) 11:08  miri〔編集〕  

>miriさん

> 何気に、私、アニメの早期(始まって1年後くらい)リアル世代で(笑)。
> 長い間、毎週、見ていましたよ~☆

おぉ、miriさんもご覧になってたんですね!
私もリアルタイムで見てました。ひまわりちゃんが登場してから、だんだんと見なくなっていったけど。

> ちゃんと最初から最後まで見たのは“1本もない”ではありませんか~!!!
> 自分的に、めちゃビックリしました~(笑)。

あはは、何気にmiriさんにピッタリのお題でしたね!
クレしん劇場版は有名映画へのオマージュ作品もちらほらあるので、色々楽しんで下さい♪

> 入口の垂れ幕に「ずーっと、旧作全品7泊100円」と書いてあったので仰天!
> 楽天よりずっと安かったのね(笑)。

ツタヤは一部の店舗では旧作借り放題プランもあるようですし、何気に旧作も観てもらおうという意欲が強いみたいです。ネットと店舗、どちらも疎かにしないのは偉いですね~。

では、今月も一緒に映画を堪能しましょう♪
2016/09/16 (Fri) 14:05  宵乃〔編集〕  

こんばんは

かえるままも見てましたよ〜。
テレビも見てたけど、劇場版も子育てとともに見てましたね。
今年4月に息子の手術後に横浜の映画館で見たのもクレヨンしんちゃんでした。(なぜに〜?)
小さい子供も下ネタ大好きなのよね〜^^
でも、涙あり笑ありのクレヨンしんちゃんは明るい気持ちになれる映画なので好きです。
2016/09/16 (Fri) 18:23  かえるママ21  

>かえるママ21さん

いらっしゃいませ!
やはりお子さんと一緒に観ている方も多いんですね~。
劇場版もご覧になってましたか。

> 今年4月に息子の手術後に横浜の映画館で見たのもクレヨンしんちゃんでした。(なぜに〜?)
> 小さい子供も下ネタ大好きなのよね〜^^
> でも、涙あり笑ありのクレヨンしんちゃんは明るい気持ちになれる映画なので好きです。

そうですね、明るくて楽しいし、何気に泣かせてくれるし、元気がない時に観るにはぴったりの作品です。
では、来週は一緒に楽しみましょう♪
2016/09/17 (Sat) 07:39  宵乃〔編集〕  

こんにちは

今回もお誘いありがとうございます。

私にとっては唐突なお題でした。
理由は、下品とかではなく触れ合う機会が全くなかったからなの。

でも、miriさんやかえるママ21さんには結構馴染みのある「しんのすけ」なんですね。

>「……却下。『9』にからめるならもっとほかに見やすいのないの?」「え? ベタだけど『9レヨンしんちゃん』とかのほうがいいですか?」

なるほどそういう経過があったのかぁ~。
「人間の条件」は、若い頃原作を読み主人公に入れ込みました。
長編でしたが、先を知りたくて凄いスピードで読み終えた記憶があります。

トップバッターに「アッパレ!戦国大合戦」を観ることに決めました。

2016/09/17 (Sat) 17:37  しずく〔編集〕  

>しずくさん

> 理由は、下品とかではなく触れ合う機会が全くなかったからなの。
> でも、miriさんやかえるママ21さんには結構馴染みのある「しんのすけ」なんですね。

人気アニメでも、きっかけがないと見ないですから。
今回をきっかけに、良い作品に出会えるといいですね!

> なるほどそういう経過があったのかぁ~。
> 「人間の条件」は、若い頃原作を読み主人公に入れ込みました。
> 長編でしたが、先を知りたくて凄いスピードで読み終えた記憶があります。

ポールさんの脳内会議の様子です(笑)
「人間の条件」は以前オンエアがあった気がしますが、長いので観なかったんですよね~。
原作はそんなに面白いんですか。いつか気力があったら…。

では「アッパレ!戦国大合戦」など楽しんで下さい♪
2016/09/18 (Sun) 09:57  宵乃〔編集〕  

まだ未定

DVDだと、録画ディスクが
たんまりあって探せないです。
とりあえず、可能だったら
オトナ帝国か戦国かな。
ところで、私の好きなキャラ
ぶりぶりざえもんとアクション仮面。
ぶりぶりざえもんのCVは塩沢兼人さんかと思ってて
あーー亡くなられたんだと
そしたら最近、神谷浩史さんに(だいぶ前にね)
変わったと。
ぶりぶりざえもんは、好きです。
2016/09/18 (Sun) 12:53  レーザー〔編集〕  

>レーザーさん

いらっしゃいませ!
DVDがたくさんあると、発掘するだけでも大変そうです。
お目当ての作品が見つかるといいですね。

> ところで、私の好きなキャラ
> ぶりぶりざえもんとアクション仮面。

あ、いいですよね~。その二人は私も好きですよ。
塩沢兼人さんから神谷浩史さん変更になってたんですか…。新しいのはあんまり観てないから知りませんでした。
ぶりぶりざえもんとアクション仮面が大活躍の映画も確かあった気がします。ヘンダーランドのやつだったかな?
ぶりぶりざえもんがメインの「ブタのヒヅメ大作戦」はウルっときた覚えがあります。
2016/09/18 (Sun) 13:40  宵乃〔編集〕  

プレイヤー結局ネット注文しました

こんにちは。
クレヨンしんちゃんの映画、ちょっと気になってました。
ハイグレ魔王とウンコクサイはなかなか面白かった。
ブリブリ王国は・・・たぶん観たかな。
この3つのどれかはひょっとしたら劇場まで観に行ったかもしれない世代です。

大人帝国の逆襲は泣けると聞いてます。
戦国大合戦はもろ私の趣味に合いそうだし。
今月一杯ちょっと忙しいけど、どちらか一作は観られると思います。
2016/09/18 (Sun) 21:05  ケフコタカハシ編集〕  

>ケフコさん

いらっしゃいませ!
ケフコさんも結構ご覧になってるんですね。私も半分くらいは観ているものの、劇場では見たことないんですよ。何気にアクションとか見ごたえありそう。

> 大人帝国の逆襲は泣けると聞いてます。
> 戦国大合戦はもろ私の趣味に合いそうだし。
> 今月一杯ちょっと忙しいけど、どちらか一作は観られると思います。

はい、来週はみんなでしんちゃん映画を楽しみましょうね~♪
2016/09/19 (Mon) 07:45  宵乃〔編集〕  

No title

おはようございます!!
しんちゃんですか!?

これまた企画でお題にならなければ
見ない映画ですね~(^▽^;)

楽しみにと不安が・・
不安は、これを機に嵌る事です(笑)
2016/09/19 (Mon) 08:36  take51  

>take51さん

いらっしゃいませ!
ホント、お子さんが見ていたなどのきっかけでもないと、なかなか見ない作品ですよね。

> 不安は、これを機に嵌る事です(笑)

あはは、シリーズものに後から嵌ると大変ですもんね!
そこら辺もハラハラしながら楽しんで下さい(笑)
2016/09/19 (Mon) 12:47  宵乃〔編集〕  

両方観ました

こんにちは。
滑り込みですけど、29日30日にアップします。
けど全然感想にはなってないような気がする・・・。
原因はアレですアレ。
2016/09/28 (Wed) 00:45  ケフコタカハシ編集〕  

>ケフコさん

お、両方ご覧になられましたか。いつもありがとうございます♪
でも、もしかしてちゃんと見られなかったり?
プレイヤーかソフトの問題でしょうか。そこら辺も後日お話ししましょうね~。
2016/09/28 (Wed) 12:55  宵乃〔編集〕  

No title

「アッパレ戦国大合戦」見ました。

思ったのですが、あれは「オトナ帝国」と対にして見るべき映画ではないでしょうか。

「オトナ帝国」を補完する形で「大合戦」はあるような。

そんなことを考えました。うむむ。
2016/09/28 (Wed) 20:20  ポール・ブリッツ編集〕  

>ポールさん

いらっしゃいませ、「アッパレ戦国大合戦」をご覧になったんですね!
だいぶ前に一度しか観てないので、内容をすっかり忘れてしまっています。

> 思ったのですが、あれは「オトナ帝国」と対にして見るべき映画ではないでしょうか。
> 「オトナ帝国」を補完する形で「大合戦」はあるような。

この監督さんはクレヨンしんちゃんシリーズを数多く手がけているので、そういうところはあると思いますね~。やっぱり自分の作った今までの作品のことは、意識せずにはいられないでしょうし。連続で作ったならなおさらです。
では、後程うかがいます。
2016/09/29 (Thu) 08:02  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」見る
 ブログDEロードショーの企画ということで鑑賞。  「時代劇をそのまま時代劇として作るとここまで面白くなるのか」、というのがこの「時代劇にあるまじき時代劇」を見ての感想というのがなんともはやパラドキシカルである。血沸き肉躍って歴史のお勉強にまでなってしまう、文部科学省推薦映画だとしてもおかしくないお下劣ギャグ映画、というのもまたパラドキシカルだ。素直に面白かった。「オトナ帝国」よりもひ...
クリスタルの断章|2016-09-28 20:20
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」見る
 今月のブログDEロードショーはクレヨンしんちゃん映画である。  この作品は、名作とのうわさを聞いて昔から見たいと思っていた。  いい機会だったので見てみた。  面白い映画だったが、わたしにはこの映画に拒絶されているような気がしてならなかった。  郷愁を覚えるには過去は嫌すぎ、希望を抱くには未来は嫌すぎ、現状にとどまるには現状が嫌すぎるというモラトリアム人間にとっては...
クリスタルの断章|2016-09-23 11:24