忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ~海と山と」

 | TV番組  Comment(2) 
Tag:にゃんこ

岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ 海と山と」1
映画の記事を書く予定はあるんですけど、暑くて絵を描く気にならないので、ネコ歩きの再放送でも。
2012年放送だったっけな?
もうそんなにやってるんですね~。懐かしかったです。
モロッコのにゃんこ(大人)たちは、野良の仔猫がいるとちゃんと面倒みてくれるので、見ていて心癒されます。今回だけで、3匹くらいの仔猫が面倒見てもらってたので、本当に日常茶飯事なんだと思います。
きっと、モロッコの人たちがにゃんこ(サソリや蛇を倒すガーディアン)を大事にしているから、というのもあるんでしょうね~。

→Read More

岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ 海と山と」2
青い壁の街シャウエンがおとぎ話の世界みたい!
岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ 海と山と」3
染料屋さんの前で待ち合わせにゃん♪
岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ 海と山と」4
よじよじ。
岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ 海と山と」5
マンホールの下に美味しいものにゃいかな~?
岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ 海と山と」6
まるでにゃんこのためのお昼寝場所(屋根付き)!
岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ 海と山と」7
ほらチビ、エサわけてやんよ。
岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ 海と山と」8
そっくりだけど初対面。モロッコのにゃんこは子供に優しいのだ!

関連記事
岩合光昭の世界ネコ歩き「アムステルダム」
岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」

■ Comment

なまねこ

こんにちは。
毎日本当に暑いですね〜。
街の壁が青いんですか?それだけでも涼しそうな気がするわ。
ところで、この暑さの中私は猫カフェに行ってきました。
ここいらへん↓をクリックするとレポートが見られますので、お暇な時にでものぞいてやってくださいませ。
2016/08/11 (Thu) 18:38  ケフコタカハシ編集〕  

>ケフコさん

いらっしゃいませ、ホント暑くて参っちゃいました。
クーラーを使ってないので、最高で38度超えましたよ…。

> 街の壁が青いんですか?それだけでも涼しそうな気がするわ。

そうなんですよ、暑い時に見たので、この涼しげな青に救われました。
猫ちゃんたちも、きっとあの街を気に入ってると思います♪

> ところで、この暑さの中私は猫カフェに行ってきました。

お~、猫カフェ!!
癒しですね~。後程、伺います♪
2016/08/11 (Thu) 20:22  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧