忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」

 | TV番組  Comment(4) 
Tag:にゃんこ

岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」1
今回はリオデジャネイロのにゃんこたちでした。
このデーンと座って監視しているのは、”ビーチの王様”と呼ばれるにゃんこ。コパカバーナ(?)ビーチの名物にゃんこらしいです。
ここに遊びに来るのが大好きだけど、ぜんぜん動かない(笑)
飼い主が持ち運んでいたりするし、背もたれにしている砂山も飼い主が作ってあげてると思うから、デブにゃんになるべくしてなった感じ。
ブラジルの人たちに似たのか人懐っこい猫が多く、にゃーんにゃーんと人間に話しかけるにゃんこもいて可愛かったです。

→Read More

岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」2
道のど真ん中でもこの通り。さすがビーチの王様!
岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」3
涼しい場所は独り占めにゃ~!
岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」4
黒いお顔のにゃんこは、眉毛のヒゲみたいなのが目立ってカッコいいです。
岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」5
にゃんこの前足って可愛い♪
岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」6
「はぐはぐ♥」「ママ、重いにゃ~」
岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」7
仲良し家族です。
岩合光昭の世界ネコ歩き「リオデジャネイロ」8
鼻水なんて気にしにゃい!

関連記事
岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ~海と山と」
岩合光昭の世界ネコ歩き「ラトビア」

■ Comment

What's MIchael ?

こんにちは。
ああー私も猫ちゃんに癒されたい〜!
一番上のデブトラちゃん、マイケルって名前のアニメだか何かの猫キャラにそっくりですよね。
2016/07/23 (Sat) 19:53  ケフコタカハシ編集〕  

>ケフコさん

> What's MIchael ?

あ~、なんか聞き覚えがあるようなないような~。たぶん小さい頃にちらっと見たことがあると思います。
ビーチの王様はこのままアニメキャラにできそうな存在感でしたね~(笑)
ネコ歩きはミニ番組ならしょっちゅうやってるので、癒されたい時はそちらが手軽でいいかも。
コメントありがとうございました♪
2016/07/24 (Sun) 07:39  宵乃〔編集〕  

こんばんは^^

道路で大の字になってるネコちゃんに癒されました!
めっちゃリラックスしすぎ.....家の中じゃないのに。
ビーチの王様に惚れてまう〜。
柔らか〜い前脚と肉球にキュンキュン来ますわ〜💕
(ワンコの肉球はカッサカサで硬いので....それと、なぜかポップコーンの匂いがするの(~_~;))
2016/08/01 (Mon) 19:48  かえるママ21  

>かえるママ21さん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
ビーチの王様、ホント素敵ですよね!
完全に自分が一番偉いと思ってる態度ですよ。ビーチも道もみんなの視線も独占です♪

> 柔らか〜い前脚と肉球にキュンキュン来ますわ〜💕
> (ワンコの肉球はカッサカサで硬いので....それと、なぜかポップコーンの匂いがするの(~_~;))

あはは、にゃんことわんこでは肉球にそんな差があったとは。
犬は狩りのために長距離を走るため皮が厚くて、猫は物音を立てずに獲物に近づくために柔らかい肉球なのかな?
ポップコーンの匂いの理由は…想像つかないや(笑)
2016/08/02 (Tue) 07:38  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧