忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一緒にピーター・フォーク出演作品を観ませんか?

 | ブログDEロードショー  Comment(17) 

<みなさんの記事>

セピア色の映画手帳 「カリフォルニア・ドールズ」
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) 「ベルリン・天使の詩」をブログDEロードショーで見ました!
クリスタルの断章 「トマトの値段」「パイルD-3の壁」「忘れられたスター」「黒のエチュード」
Make Shift (仮 (BD)NEXT -ネクスト-
映画鑑賞の記録 ピーター・フォークさん出演作品3本、再見しました
おもしろい本が読みたい!! 刑事コロンボ 別れのワイン刑事コロンボ 忘れられたスター刑事コロンボ 溶ける糸
忘却エンドロール 映画「名探偵登場」観た映画「プリンセス・ブライド・ストーリー」観ました
**************

7月もブログDEロードショーを開催します。
今月のお題は「ピーター・フォーク出演作品」!
匿名の方よりリクエスト頂きました。
刑事コロンボ/死者のメッセージ
(過去記事「刑事コロンボ/死者のメッセージ」より)
「刑事コロンボ」シリーズや「名探偵登場」、「ベルリン・天使の詩(第15回企画作品)」など、彼の出演作なら主演、助演は問いません。
好きな作品を選んで、みんなと一緒にピーター・フォークさんの作品を楽しみましょう♪
出演作品の確認はこちらが参考になります。

期間は7月8日(金)~10日(日)まで。これより前に見るのはご遠慮下さい。
よかったら同じ時期にピーター・フォーク主演映画を一緒に観て、感想を書いたり、コメントなどでわいわい盛り上がりませんか?
もちろん記事は強制ではありませんし、ブログを持ってない方でも大歓迎です。
今月もみんなと一緒に映画を楽しみましょう♪
企画内容については、サイドバーにある「ブログDEロードショー」欄の”企画概要+参加者名簿”のリンク先をご覧下さい。

■ Comment

こんにちは☆

ピーター・フォークさんですか~!
そういえばもう 亡くなって けっこう経ちましたね~☆
特に好きな俳優さんではないけど、
映画ファンなら、必ず見てゆきたい方ですネ~♪

>「刑事コロンボ」シリーズや「名探偵登場」、「ベルリン・天使の詩(第15回企画作品)」など、彼の出演作なら主演、助演は問いません。
>好きな作品を選んで、みんなと一緒にピーター・フォークさんの作品を楽しみましょう♪

何でも良いのですネ?
・・・「ベルリン・天使の詩」も再見していないし、
あれこれ見たいような気がします。。。

では、来週末、ご一緒致しましょう~☆


.
2016/07/01 (Fri) 13:44  miri〔編集〕  

訃報?

ピーターフォクさんって今検索したら、3日前に亡くなられたのですね?
刑事コロンボの方ですね?
知りませんでしたが、見てみたい作品はありました。
レンタルビデオショップにあるかどうかが問題です!
参加できるといいな〜^^
いつもお誘いありがとうございます。
2016/07/01 (Fri) 22:51  かえるまま21  

>miriさん

いらっしゃいませ!
ピーター・フォークさんと言えばコロンボなので、これを機会に他の出演作も観たいですね~。

> 何でも良いのですネ?
> ・・・「ベルリン・天使の詩」も再見していないし、
> あれこれ見たいような気がします。。。

はい、出演していれば何でもOKです!
何を見ようか迷いますが、来週ご一緒できるのを楽しみにしてます。
2016/07/02 (Sat) 11:51  宵乃〔編集〕  

>かえるママ21さん

え~と、古い記事をご覧になられたのでは。5年前に亡くなりました。
「刑事コロンボ」で有名な方です♪

> 知りませんでしたが、見てみたい作品はありました。
> レンタルビデオショップにあるかどうかが問題です!

見つかるといいですね。
私もかえるママさんとご一緒できたら嬉しいです!
2016/07/02 (Sat) 11:53  宵乃〔編集〕  

うちのカミさんがねえ~

おはようございます。

>ピーター・フォークさんの作品を楽しみましょう

子供の頃、「刑事コロンボ/アリバイのダイヤル」を見ました。
すごいと思いました。
大人になってからCATVで再び見た時は感動しました。
2016/07/04 (Mon) 07:16  間諜X72〔編集〕  

>間諜X72さん

そのセリフ、コロンボって感じがします♪
「アリバイのダイヤル」の詳細は忘れましたが、面白い作品がたくさんありますよね。
私は観たのが大人になってからでした。
今観ているポワロシリーズは子供の頃にも見ていて、私も大人になって再見したら懐かしくて感動しました。
やっぱり子供の頃に観ていると一層面白く感じます。
2016/07/04 (Mon) 14:09  宵乃〔編集〕  

No title

見ました。

「こんなもん見るのはわたしくらいだろうなあ……」

などと思いつつ。(笑)
2016/07/09 (Sat) 17:33  ポール・ブリッツ〔編集〕  

>ポールさん

ポールさんらしい変化球できましたね(笑)
では、後程伺いま~す!
2016/07/10 (Sun) 10:15  宵乃〔編集〕  

ごめん

力尽きました。
ベルリン天使の詩を見たかったのですが
50分くらい見て
辞めました。
この手は向いていないのかもしれません。
ネクストあたりが良かったのかも。
こちらはリリースされたときに見てしまいましたので
2度も見る気がおきません。
またの機会によろしくお願いします。
2016/07/10 (Sun) 21:02  レーザー編集〕  

No title

選挙速報見るのがバカらしくなったので、図書館から借りてきたコロンボ見ました。

やっぱり面白いですな。
2016/07/10 (Sun) 22:14  ポール・ブリッツ編集〕  

>レーザーさん

いえいえ、観て下さって本当にありがとうございます。
その作品は長いし、好き嫌い分かれますよね~。
来月は夏の恒例きもだめし企画ですので、思いっきり楽しんで下さい!
2016/07/11 (Mon) 07:47  宵乃〔編集〕  

>ポールさん

> 選挙速報見るのがバカらしくなったので、図書館から借りてきたコロンボ見ました。

はい、後程伺いますね♪
ポールさんのブログのRSSを購読してるので、報告しなくても大丈夫ですよ~。
2016/07/11 (Mon) 07:49  宵乃〔編集〕  

肝試しいいね

がんばります。
苦手なゾンビもんと
苦手な女性の幽霊モンにチャレンジしましょうか。
(貞子と伽椰子が苦手)
でも、見たくない。
スーパーマーケットマンの続編が出ていたよな(映画館?)
2016/07/12 (Tue) 00:10  レーザー編集〕  

間違い

間違いです。
スーパーマーケットマンではなく
キャプテン・スーパーマーケットです。
2016/07/12 (Tue) 00:15  レーザー編集〕  

>レーザーさん

はい、苦手にチャレンジしてもいいし、大丈夫そうなものを選んでもかまいません。

> (貞子と伽椰子が苦手)

この二人が対決してるおふざけ映画がありましたよね。
それならいけるんじゃないですか(笑)
来月は思いっきりホラーを楽しみましょう♪
2016/07/12 (Tue) 08:05  宵乃〔編集〕  

No title

こんばんは!!
1週遅れですが見る事ができました!!
先月、大幅に遅れたので追いついて良かったです(笑)

ピーター・フォークといえば、やっぱり刑事コロンボですよね!
僕も好きなシリーズでその影響でしょうか??仕事で
「かみさんが・・」とよく使ってる気がします・・(^▽^;)

皆さんが見られてる彼の他の出演作も見てみたいと思います!!(^.^)
2016/07/16 (Sat) 21:56  take51  

>take51さん

お忙しいところ、いつもありがとうございます♪
take51さんもコロンボお好きだったんですね。
口癖まで似てしまうとは!

> 皆さんが見られてる彼の他の出演作も見てみたいと思います!!(^.^)

はい、take51さんのペースで楽しんで下さい。
では後程うかがいますね~。
2016/07/17 (Sun) 10:42  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
「カリフォルニア・ドールズ」
 「カリフォルニア・ドールズ」(「...ALL THE MARBLES」、1981年、米)    監督 ロバート・アルドリッジ    脚本 メル・フローマン    撮影 ジョゼフ・バイロック    音楽 フランク・デヴォール    出演 ピーター・フォーク        ヴィ...
セピア色の映画手帳|2016-07-18 16:03
「パイルD-3の壁」見る
名作。 「刑事コロンボ」についてはもう、様々な人間が様々なことをもうすでに語り尽くすほど語ってしまっているため、つけ加えることなど何もないのだが、この作品では、メイントリックが「犯人が必要に迫られ、必然的に」行った大トリックというところがたまらない。コロンボはその「必然性」を見抜いて勝利するわけだが、そこが「すさまじいまでの頭脳戦」のサスペンスをもたらしてくれている。 不満点とい...
クリスタルの断章|2016-07-10 22:12
「トマトの値段」見る
今回のブログDEロードショーはピーター・フォーク特集だそうである。フォークといったら普通は「刑事コロンボ」「名探偵登場」「名探偵再登場」、ちょっとひねって「ベルリン・天使の詩」であろうが、そんな中であえて変化球、山なりの超スローカーブを投げたくなるというのが人間ではなかろうか。 というわけで、Youtubeの動画を探したら、ありました。ピーター・フォークのテレビ界での出世の足掛かりとな...
クリスタルの断章|2016-07-09 17:34