忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

岩合光昭の世界ネコ歩き「オーストラリア・ケアンズ」

 | TV番組  Comment(0) 
Tag:にゃんこ

岩合光昭の世界ネコ歩き「オーストラリア・ケアンズ」1
映画の記事を2つ予定してるんだけど、ぐずぐずしてたらメルボルンも放送しちゃったので、先に見逃してたケアンズを。私のにゃんこコレクション充実のために!(笑)

オーストラリアのにゃんこはマイペースで、とても飼い主さんに愛されてるというか、人間を自分の家族と認識してる印象を受けました。
何故かどのお宅も1匹しか飼っていないし、野良がほとんどいないんですよ。ねずみ対策にネコをたくさん飼うことが多い農園ですら1匹で(ここで初めて友達にゃんこが登場)、そういえば…と思って調べてみたら、オーストラリアでは動物保護法が徹底されるんですね〜。
ペットにはマイクロチップを埋め込むことが義務付けられているので、勝手に繁殖して子猫を持て余すなんてことがないよう気をつけてるみたいです。
捨て猫を増やさないためにはいいことだと思うけど、ネコの友達があまりいなさそうなのが寂しそうでした。

→Read More

岩合光昭の世界ネコ歩き「オーストラリア・ケアンズ」2
海岸をお散歩にゃ。
岩合光昭の世界ネコ歩き「オーストラリア・ケアンズ」3
ガーン!そんにゃー!!
岩合光昭の世界ネコ歩き「オーストラリア・ケアンズ」4
伸び〜。
岩合光昭の世界ネコ歩き「オーストラリア・ケアンズ」5
子供部屋を自分のものだと思ってる?
岩合光昭の世界ネコ歩き「オーストラリア・ケアンズ」6
海風が気持ちいいにゃ〜。
岩合光昭の世界ネコ歩き「オーストラリア・ケアンズ」7
完全無防備状態!
岩合光昭の世界ネコ歩き「オーストラリア・ケアンズ」8
びくぅっ!…お、驚かさないでにゃ!

関連記事
岩合光昭の世界ネコ歩き「メルボルン」
岩合光昭の世界ネコ歩き「ルーマニア」

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧