忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(8/27~9/10)

 | まとめ感想  Comment(6) 

最近、CardWirthというpcゲームに嵌ってて、更新意欲低下してます…。

9/10「モール★コップ」
前半はつまんなかったけど、後半は「ダイ・ハード」のパロディでなかなか面白かった。巨体でセグウェイを華麗に乗りこなし、知恵と根性と運で敵をやっつけていくサマは見もの。ヒロインは「gree」の潔癖症エマ先生をやってる人ですね。
9/9「名探偵再登場」
ピーター・フォークが主演の探偵パロディということで観てみたけど、あんまり面白くなかったな。部屋の色んなところに女の人が隠れてて、ちょっとあたふたするところは面白かったけど。女性が多すぎて話がよくわからなかった。元ネタも「カサブランカ」しかわからなかったし…。
9/7「ティーン・ビーチ2」
続編も面白かった、というかこっちの方が面白いかも?前作だけでは物足りなさがあったけど、続編で完成されたという感じ。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「魔法にかけられて」みたいなネタもありつつ、前作に負けないくらい歌って踊って青春してます。最後は友情にホロリとしつつ、こんな時にちんたらおしゃべりしてていいのか!と思った(笑)
9/7「ヤクザガール 二代目は10歳」
ロシアの名匠セルゲイ・ボドロフ監督が撮ったおバカコメディ!ロシアで迷子になった少女ユリコと脱獄犯の若者リョーハの珍道中を描いてます。武士、義理、ハラキリなど例のごとくなんちゃって日本になってるけど、それが霞むくらいロシアもハチャメチャに描いてるのでバランス取れてる。日本人とロシア人が仲良く楽しめたらいいなぁという気持ちが伝わってきました。ロシア語をマスターしてる主演の少女、荒川ちかちゃんが可愛い。
9/6「あのバスを止めろ」
地味だけどユーモア溢れるイタリアンサスペンス。のび太っぽいヘタレ主人公と、ジャイアンみたいな借金取りの友情がいい味出してました(メインじゃないけど)。そして、不二子ちゃんみたいなヒロインがとてもキュート!
9/1「木曜組曲」
殺人犯がこの中にいるかもと話しながら、食事は思いっきり楽しむ女達の切り替えの早さが怖さを引き立ててた。さながら魔女の宴。でも、ラスト20分は蛇足かなぁ…。食卓でみんなケラケラ笑ってるところまでは面白かったのに。
8/31「ティーン・ビーチ・ムービー」
サーフィン大好きカップルが、B級?ミュージカル映画『ウェットサイド物語』の世界に行ってしまうお話。その映画の主人公ふたりに惚れられ、「このままじゃ映画の一部になって会話がぜんぶ歌になっちゃう!」っていう展開が面白かった。気楽にみられる青春コメディミュージカル。
8/31「その男、国家機密につき」
モキュメンタリーは苦手。手振れで画面見づらいし、マジで白ける。せめてもう少し真実味を出してほしい…。
8/30「共喰山」
アグレッシブゾンビ系(ゾンビではない)みたいな感じなんだけど、感染経路が後半までわからないのは面白いかも。覚醒したヒロイン強すぎだし、チャドは仕事しすぎ(笑)この物語が(悪い方に)展開していく原因のほとんどが彼で、ウザいのを通り越して笑えてきた。原題は「原始の」という意味。
8/27「怪猫有馬御殿」
GyaOで鑑賞。入江たか子と言えば化猫だけど、観たのは初めて。いじめは昔から陰湿だよね。嫌がらせに暴力、濡れ衣を着せた挙句に、自殺と見せかけて殺害…女の嫉妬が怖いです。丑の刻参りや化猫の怪しさ、妙に頑張ってるアクションが見応えあり。

■ Comment

No title

こんにちは

→モール★コップ
懐かしい作品ですね。でも、かなり前の作品なのに、最近新作で続編がでたんですよ。相変わらずセグウェイに乗ってる様子??借りてきたのですがまだみてない!
これは後半が結構おもしろくなりますよね
意外にもいい話なのもよかったー
→あのバスを止めろ
イタリアのロマンチック・クライムムービーですね
軽めのドタバタがとってもよかった
ヒロインの女性は「向かいの窓」の主人公だった方で、「向かいの窓」にはとても感動したのでそっちもおすすめです
→ティーン・ビーチ・ムービー
ハイスクール・ミュージカル系だけど、主人公達に華がないのが残念、と思ったらこれ続編もあるのー?
そっちのほうが面白かったといわれてるので、私もみてみたいな。作品としては軽い気分で楽しく爽やかにみられるので、いいですよね~
2015/09/13 (Sun) 10:40  maki編集〕  

こんにちは☆

>最近、CardWirthというpcゲームに嵌ってて、更新意欲低下してます…。

ほほほほほ・・・さぞかし魅力的なのでせう。
またゆっくりとイラストお待ちしていますね~♪

>9/9「名探偵再登場」
>ピーター・フォークが主演の探偵パロディということで観てみたけど、あんまり面白くなかったな。部屋の色んなところに女の人が隠れてて、ちょっとあたふたするところは面白かったけど。女性が多すぎて話がよくわからなかった。元ネタも「カサブランカ」しかわからなかったし…。

5年くらい前に見ていて、面白くなかった事しか覚えていなくて、感想文を読んだら、もうほぼ宵乃さんのこの文章と同じなんですよ~!!! ほほほ・・・嬉しいです☆ ただ、その頃はまだ「カサブランカ」を再見していなくて、この映画のお陰で再見せねばと思い、すぐにできたという、それだけが感謝の作品でした♪

まぁ、前作よりは多少マシな作品でしたね~。


.
2015/09/13 (Sun) 11:07  miri〔編集〕  

>makiさん

いらっしゃいませ!
「モール★コップ」続編でたんですか〜。じわじわと人気が出てきたんでしょうか?
ちゃんとセグウェイ愛用してるんですね。実際に仕事でセグウェイ使ってるとこってあるのかな。
前半ダメダメだった主人公が、愛のために頑張る姿がよかったです♪

> 「向かいの窓」の主人公だった方で、「向かいの窓」にはとても感動したのでそっちもおすすめです

あのヒロイン、とっても可愛いかったです。
彼女が主演という「向かいの窓」、「いつか見たいな〜」と思ったら観てました(笑)
しかも★つけてるからお気に入りみたいだけど、たぶんブログ始める前なのですっかり忘れてます…。再見したら彼女に注目して観てみますね。

「ティーン・ビーチ・ムービー」の続編は、残念ながらまだレンタルないみたいです。
製作年が今年らしいから、来年あたりくるかも?
ホント、もう少し主演に華があれば多少は話題になりそうなんですけどね〜。続編では”ウェット・サイド物語”のヒロインの方が輝いていたかも(汗)
2015/09/13 (Sun) 21:12  宵乃〔編集〕  

>miriさん

> ほほほほほ・・・さぞかし魅力的なのでせう。
> またゆっくりとイラストお待ちしていますね~♪

ゲームばっかりやってちゃダメだと思ってるんですが、10年以上前からずーっと愛され続けてるゲームだけあって一度ハマるとなかなか抜け出せないです…。
今日はゲームは我慢してイラスト頑張りました!描き終わらなかったけど!

> 感想文を読んだら、もうほぼ宵乃さんのこの文章と同じなんですよ~!!!

あはは、時を越えてシンクロですね!
一緒にこの作品を観られた気分で、私も嬉しいです♪
確かに「カサブランカ」を再見したくなる作品かも。苦手だけど、この作品の後なら楽しめそうだし(笑)

> まぁ、前作よりは多少マシな作品でしたね~。

実はそちらはまだ観てないんですよ。これよりダメダメなんですか…(遠い目)
2015/09/13 (Sun) 21:25  宵乃〔編集〕  

ども、こんばんわ~

> 最近、CardWirthというpcゲームに嵌ってて、更新意欲低下してます…。

ずいぶんとレトロ?なゲームですねー。
シンプルだからこそ奥が深くて一度嵌ると抜け出せないんでしょうな。
私はスクフェスとデレステばかりやってます・・・(苦笑)


>「共喰山」

これずっと気になっていた作品です!
けどレンタルされていないんですよ・・・
そこそこ面白そうな感じ?
地上波やBS放送ではやらなさそうですし、中古DVDで買っちゃおうかしら(^^;
2015/09/15 (Tue) 00:08  nor  

>norさん

> シンプルだからこそ奥が深くて一度嵌ると抜け出せないんでしょうな。

そうなんですよ~、私も最初は嵌ると思ってませんでした。
冒険者が依頼をこなしていくだけなんですけど、色んな人が依頼シナリオを作って公開してるので、作者ごとに個性が出てて飽きないです。

アニメ原作のゲームはクソゲーが多い印象ですけど、ゲームで人気の「アイマス」と並ぶなんて「ラブライブ」頑張ってますね。ファンの心をわかってるという事かな?

あと、「共喰山」は期待しなければ、B級好きならそれなりに楽しめるかも。終盤、意味不明な方向にはっちゃけてます(汗)
ツッコミ入れつつ観るタイプですね。
2015/09/15 (Tue) 10:41  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
モール☆コップ
警察官に憧れて警備員になったメタボ男が、勤めるモールで大奮闘! メタボで低血糖症、汗染み全開の彼がセグウェイに乗りながら美人店員に恋する姿も可愛かったですが、占拠されたモールを救えるのはたまたま強盗に襲われたことを知らなかった彼だけ、なんですね。 警備なんて適当でいんじゃねな同僚達の中で唯一はりきって頑張っているポール。自分で勝手に誓った「モールの平和は自分が守る」ってのを実行していくん...
いやいやえん|2015-09-13 10:34
あのバスを止めろ
「向かいの窓」のジョヴァンナ・メッツォジョルノさんが謎の美女レイラを演じています。イタリア映画です。 これ序盤から中盤までの間がちょっと分かりづらいのだけど、中盤からは俄然面白くなってきます。あるマイクロチップを巡って争奪戦が繰り広げられるんだけど、スリのレイラがパスポートに紛れ込ませたマイクロチップを盗んだ事が波乱の幕開け。パスポートは1000ユーロで売れるそうです、彼女にはこっちが目的...
いやいやえん|2015-09-13 10:32
ティーン・ビーチ・ムービー
【概略】 永遠に続くと思っていた楽しい夏が突然終わりを迎える――。さっきまで一緒にサーフィンをしていたガールフレンドのマッケンジーから突然別れを切り出されるブレイディ。進学のためマッケンジーは海辺の町を出て遠いところへ行くのだという。旅立ちの朝、伝説のサーフボードに導かれるように最後の海へ出るマッケンジー。そこへ最高の波と共に嵐がやってきた。避難勧告が出ても浜に戻らない彼女を心配したブレイ...
いやいやえん|2015-09-13 10:31