忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言感想まとめ(6月1日~6月9日)

 | まとめ感想  Comment(6) 

ここでイラスト描き終わったと報告するつもりが、今朝突然、恒例のパスワード変更をしようと思い立ち、すべてのサービスの登録情報見直してたらこんな時間に…。あと一つ登録直し忘れてる気がするんだけど思い出せないし。
雨続きで頭の中までカビそうです。

6/9シャーロック・ホームズの冒険34「犯人は二人」
犯人がすごく嫌な奴で、シャーロックも怒ってましたね。かなりきわどい手を使ってたし、キスシーンまであって、印象的なエピソードだった。にしても、イライラしてるからって、ハドスンさんに「消えろ」はないでしょ!
6/8「ディズニーネイチャー/サバンナを生きる百獣の王」
ふわふわの赤ちゃんライオンやチーターが可愛い。熊もそうだけど、ライオンもプライド(ハーレム)を奪うと自分の子を育てさせるために子供を殺したり排除したりするんだね。
6/7「ダーク・シャドウ(2012)」
クスクス笑えるところはあったものの、全体的に雑というか空中分解しそうな。一番大切な家族との交流とかもう少し掘り下げようよ。
6/6「ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密」
フラミンゴだけを扱ってる割に説明不足な気がしたし、天敵をわざわざ”魔女”と表現するのもどうかと思ったけど、湖の塩から生まれるというフラミンゴの魅力が伝わってきた。水鏡となった湖の水面に、フラミンゴと虹が映るシーンが素晴らしい。
6/5 ジェシカおばさんの事件簿「あの世から夫が招く」
ジェシカさんなんでもやるね(笑)酔った振りして犯人を挑発し、自分を狙わせて捕らえるとか。無茶しすぎ。
6/5TVアニメ「重戦機エルガイム」
やっぱりながら観なのでいまいちストーリーはわからなかったけど、ダンバインシリーズの続きでチャムが登場。主人公が嫌味なくらい王子様な上に、ヒロイン二人による主人公の取り合いを延々見せられます。しかも、真のヒロインは他にいるのに、きっぱり振らないんだよねぇ。利用して最後はバイバイです。ラスボスとやってること同じって…。まあそれが主題なんだろうけど。
6/3シャーロック・ホームズの冒険「四人の署名」
これを観るのは3度目かな?相変らず見事な死にっぷりに惚れ惚れ。にしてもあの兄弟は父親に似てないなぁ。
6/3「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
スリラーとジャクソン5の曲しかわからなかった。ジャクソン5のリードヴォーカルってMJだったんだ~。朝よくラジオから流れてくるのに知らんかった。…と思ったら、以前ドキュメンタリーで見たな。記憶力悪すぎ!
6/1「GOAL!3 STEP 3 ワールドカップの友情」
前二作の内容をすっかり忘れてて付いていけず。内容も薄かったし時間を無駄にしてしまった…。
6/1「エデンより彼方に」
Gyaoで鑑賞。申し訳ないけど、黒人の少女が石を投げつけられたと聞いた時には少女が無事か気にも留めなかったのに、彼の娘だと知ったとたん飛んでいくような主人公に感情移入できず。夫目線の方が普通に差別について考えられたかも。

■ Comment

こんばんは☆

>恒例のパスワード変更をしようと思い立ち、すべてのサービスの登録情報見直してたら

これは・・・これは・・・これは、しなくてはならない当然の事でしょうか???
「全然していないの、ほほほ」と言ったら、軽蔑かなぁ???

>6/3「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
>6/8「ディズニーネイチャー/サバンナを生きる百獣の王」

この2つは録画済みで、なるべく早く見る予定です。
「フラミンゴ」は、数分間見たのですが、あの声が嫌いな人物で、耐えられず消しました。 特に見なくても良さそうでホッとしました☆


.
2014/06/11 (Wed) 19:06  miri〔編集〕  

>miriさん

> これは・・・これは・・・これは、しなくてはならない当然の事でしょうか???
> 「全然していないの、ほほほ」と言ったら、軽蔑かなぁ???

いえいえ、当然の事ではないですよ。気休め程度です。
むしろ定期的に変更するせいで簡単なパスワードを設定する事の方が問題なので、
サービスごとに別のパスワードを設定したり、12文字以上の複雑なパスワードを使う方が効果的です。

> 「フラミンゴ」は、数分間見たのですが、あの声が嫌いな人物で、耐えられず消しました。 特に見なくても良さそうでホッとしました☆

ホント、ナレーションの声が嫌いな人だと耐えられないですよね。
なぜかネイチャードキュメンタリーは日本語吹替えのオンエア率が高くて困ります。
他の二つは普通に良かったので、好きな人なら楽しめますよ。
2014/06/12 (Thu) 07:25  宵乃〔編集〕  

こんばんは☆

>6/8「ディズニーネイチャー/サバンナを生きる百獣の王」
> ふわふわの赤ちゃんライオンやチーターが可愛い。熊もそうだけど、ライオンもプライド(ハーレム)を奪うと自分の子を育てさせるために子供を殺したり排除したりするんだね。

百獣の王、って単純にライオンだと思って見始めたので、ふーんと色々と思いました。 仰るように赤ちゃんは可愛いですね~! ぬいぐるみなど比べ物にならない、抱きしめたくなります(笑)。

・・・最近、人間は食べるため以外で殺し合う等の事を考えるにつけ、動物の方が素晴らしい点が多いと思っていたのですが、

自分の子供以外を排除する、というのは、まぁ過去は知りませんし、今も先進国以外では分かりませんが、一応今の日本などでは、親の居ない子を社会で育てようという機運があるので、この点だけは人間の方が優れているかナ?と思いました。

サラーっと見られて、美しいし、良い作品でした。(先日再見した「キタキツネ物語」を思い出しました)

*********************

あと、色々と過分なお言葉を有難うございます☆

>中学生などの推薦図書などにもなっていた

今読んでいる「悪霊」が終ったら(いつの事?)
次は「初・キングさん」で頑張りたいと思います☆ 
あの人たちへの誤解を解けたら嬉しいからです! 
本当に良い機会を有難うございま~す♪


.
2014/06/15 (Sun) 19:40  miri〔編集〕  

>miriさん

> 百獣の王、って単純にライオンだと思って見始めたので、ふーんと色々と思いました。 仰るように赤ちゃんは可愛いですね~! ぬいぐるみなど比べ物にならない、抱きしめたくなります(笑)。

わたしもライオンだけかと思いきやチーターも登場して邦題に疑問を持ちました。
チーターって思ってた以上に可愛いですね。
ホント、赤ちゃんチーターとか子ライオンちゃんは抱きしめたいです♪

> 一応今の日本などでは、親の居ない子を社会で育てようという機運があるので、この点だけは人間の方が優れているかナ?と思いました。

わたしも動物の方が素晴らしい生き物だと思いがちですが、実際は育児放棄や子殺し、いじめによる殺害、村八分はいくらでもあるし自殺もするし、たいていの生物は周りの環境なんておかまいなしに繁殖できるだけ繁殖していくし(いなごの大量発生とか発酵とか)、人間も結局は他の動物と変わらないってことなんですよね。

> サラーっと見られて、美しいし、良い作品でした。(先日再見した「キタキツネ物語」を思い出しました)

よかったです♪
「キタキツネ物語」も機会があったら観てみます!

> 今読んでいる「悪霊」が終ったら(いつの事?)
> 次は「初・キングさん」で頑張りたいと思います☆ 
> あの人たちへの誤解を解けたら嬉しいからです! 

わたしも時間があったら読みたいなぁと思ってるんですが、なかなか取れそうにありません。もし読まれたら感想聞かせて下さい♪
2014/06/16 (Mon) 07:28  宵乃〔編集〕  

こんばんは☆

>6/3「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
> スリラーとジャクソン5の曲しかわからなかった。ジャクソン5のリードヴォーカルってMJだったんだ~。朝よくラジオから流れてくるのに知らんかった。…と思ったら、以前ドキュメンタリーで見たな。記憶力悪すぎ!

やっと見まして、あんまりにも良かったので、明日記事にしてアップします☆
私はこのヒトのことは(ゴジラなみに・笑)知らなかったので、ほぼ初見でしたが(スリラーと、ビートイットとかいうのしか知りませんでした/子供時代の映像は見たことあります・その程度でした)

歌がうまく、ダンス等も素晴らしく、何と言ってもスタッフとのこころのやり取りに惹かれました。 エンドロールではまさかの涙☆


.
2014/07/17 (Thu) 19:29  miri〔編集〕  

>miriさん

> >6/3「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
> やっと見まして、あんまりにも良かったので、明日記事にしてアップします☆

おぉ、記事になさるんですね。
楽しみにしてます♪

> 私はこのヒトのことは(ゴジラなみに・笑)知らなかったので、ほぼ初見でしたが(スリラーと、ビートイットとかいうのしか知りませんでした/子供時代の映像は見たことあります・その程度でした)

わたしもなんか凄い人らしいなぁというくらいしか知らなかったです。ドキュメンタリー観たはずなのに(汗)
マスコミが好き勝手騒いでいたという印象が一番強いかも…。

> 歌がうまく、ダンス等も素晴らしく、何と言ってもスタッフとのこころのやり取りに惹かれました。 エンドロールではまさかの涙☆

ムーンウォークをまじまじ見ちゃいました。あれってどうやってるんだろう?
知らない曲やダンスはそこまで印象に残ってませんが、わたしもmiriさんと同じようにスタッフとの対話がよかったです。いい人ですよね~。
2014/07/17 (Thu) 21:44  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧