忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言感想まとめ(4/25~5/2)

 | まとめ感想  com(4) 

最近operaブラウザのこと書いてなかったけど、20になってかなり使いやすくなりました。軽いし、安定したし。カスタマイズ性はまだまだだけど、もう慣れたわ。
個人的に、プライベートタブが復活してくれたら嬉しいんだけどなぁ。

5/2ジェシカおばさんの事件簿「愛犬が犯人なんて」

これは見覚えある話でした。でも、知らなくてもあからさまで犯人わかるけどね(笑)あいかわらずジェシカさんが保安官たちに顔が利きすぎでした…。

5/1「地球最終戦争」

Gyaoで鑑賞。宇宙ロケットとかはミニチュア感丸出しだったけども、船内や宇宙服などは凝ってたし、意外と先が読めない。クロード・レインズ演じる科学者の孤独や悲哀を感じるラストでした。唯一彼を心配するイブの存在が救いです。

4/30「ソフィー・マルソーの刑事物語」

Gyaoで鑑賞。こんなタイトルで地味な犯罪ドラマ寄りのロマンスなんだもんな…。ドパルデューはよかったけど、マルソーは不健康&不機嫌そうな顔してるから、ぜんぜん魅力的じゃなかった。

4/29「オーシャンズ」

魚群見たら「スイミー」ってリアルだったんだなぁと思った。カモメがミサイルのように次々魚群に突っ込んでいく映像が面白い。でも、疲れれててまた途中でダウン。ちらほら見た後半はちょっと説教臭い感じ。

4/29「卓球温泉」

ぬるいけど意外とよくて温泉みたいにホッコリできた。相手の打ち返せない球は打たないという思いやり卓球、ひたすら続くラリーによって芽生える信頼、夫婦のあり方も重ねて最後はちょっとジーンとさせます。

4/28「丹下左膳 百万両の壺」

まあほとんど忠実にリメイクされていて、時間も短いし若い人にはいいかも。豊川悦司の丹下左膳は決まってたし、麻生久美子の萩乃ははまり役。ラストはとつぜん「狐の呉れた赤ん坊」入ってたね~。

4/28「恋多き女」

Gyaoで鑑賞。最後の「フランス人は政治より恋を優先する」っていうのを見せたかったんだろうけど、私的に中途半端に政治が絡んでめんどくさかった。バーグマンはきれいだけど、この役柄には魅力を感じない。

4/27 金田一耕助シリーズ「悪霊島」

人殺しするほどのものでもなかったような。どうせいつかはバレるんだし、自分から言っちゃえよ!あと、犯人が自殺するのを止めないで見送っちゃうってのはどうなんだろう。

4/27「ピーピー兄弟」

ドン引きするシーンもあったけど、香川さんがちょっと出てたから最後まで見てしまった。まあ、終盤は心温まる感じでよかったけどね。序盤のストリップというかストリップの後の余興?の技がすごい。でもあれぜんぜんエロくないと思う。

4/25ジェシカおばさんの事件簿「映画セットは死のにおい」

前回はやたらと事件に関わろうとしてたけど、今回は第一容疑者ということで逃げ腰(笑)そういえばこの人、容疑者になる事が多かった…。

■ Comment

お邪魔いたします☆

>最近operaブラウザのこと書いてなかったけど、

実はIEがダメなら宵乃さんに他のブラウザの事を教えてもらわねば、と思っていたのです☆ 今回は早くなおったけど、また何かあるかも・・・その時は宜しくお願いします(ペコリ)。

>4/30「ソフィー・マルソーの刑事物語」
>Gyaoで2014年5月16日まで。こんなタイトルで地味な犯罪ドラマ寄りのロマンスなんだもんな…。ドパルデューはよかったけど、マルソーは不健康&不機嫌そうな顔してるから、ぜんぜん魅力的じゃなかった。

タイトルは「詐欺」ですね・笑。
仰る通りの作品でした。

>4/28「丹下左膳 百万両の壺」

これは次回、7日の記事にしました☆
また宜しくお願いしま~す。

>4/28「恋多き女」

コメントを有難うございました☆
合わない作品、ってありますよね~。


.
2014/05/02 (Fri) 20:03  miri〔編集〕  

>miriさん

> 実はIEがダメなら宵乃さんに他のブラウザの事を教えてもらわねば、と思っていたのです☆ 今回は早くなおったけど、また何かあるかも・・・その時は宜しくお願いします(ペコリ)。

いらっしゃいませ!
IEの調子悪いですか~。PCはvistaでしたっけ?
IEの最新版は11だった気がするけど、vistaでは確か9が限界なんですよね。IEはバージョンごとにwebページの表示技術に差があるので、Web技術が進化するにしたがって正しく読み込めないページが出てきたり、読み込みが遅くなっていくと思います。
あと、今調べたらこんなの出てきました(汗)

>2014.4.29 00:04 [マイクロソフト]
>米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼び掛けた。
>米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。

5/1に脆弱性を修正する緊急アップデートがあったようなので、今は大丈夫だと思いますが、念のためアンチウイルスソフトでフルスキャンかけるといいかもしれません。
IEは使っている人が多い分ハッカーに狙われやすいし、こういうことはしょっちゅうあるので結構危険なんですよね~。
vistaならfirefoxブラウザが一番軽いと思います。

> >4/30「ソフィー・マルソーの刑事物語」
> タイトルは「詐欺」ですね・笑。
> 仰る通りの作品でした。

邦題に騙された人、たくさんいるんだろうなぁ。
ソフィー・マルソーはこういう役はあまり合わないですね。ドパルデューはさすがの存在感でしたが。

> >4/28「丹下左膳 百万両の壺」
> これは次回、7日の記事にしました☆
> また宜しくお願いしま~す。

お、それは楽しみです。
トヨエツの丹下左膳が意外にも似合っていてビックリしました。
導入部は気が効いてたし、短いとこがよかったです(笑)

> >4/28「恋多き女」
> コメントを有難うございました☆
> 合わない作品、ってありますよね~。

ホントにね~、たまに驚くほど”無味無臭”に感じる作品に当たります。
「ボーンシリーズ」とか…。
わたしでは消化吸収できないみたい!
2014/05/03 (Sat) 10:20  宵乃〔編集〕  

No title

こんばんは。

「ジェシカおばさんの事件簿」

懐かしいですね。今でもやっているんですか。昔、実家にいた頃は家族と見ていた記憶がありますね。内容は忘れてしまいましたが、ああいうのは好きでしたね。刑事コロンボとかも昔見ていました。
2014/05/03 (Sat) 22:04  random walk  

>random walkさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
「ジェシカおばさんの事件簿」ご覧になってましたか~。
わたしも小さい頃、大好きだったんですよ。
OPの音楽と森光子さんの吹替えがいいですよね。

> 刑事コロンボとかも昔見ていました。

コロンボも大好きです!
「ジェシカ~」と制作者が同じだと聞きました。
それを知ってから観ると、確かに似てるんですよね~、あのしつこさ(笑)
再放送があって嬉しいです♪
2014/05/04 (Sun) 09:54  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧