忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

■ Comment

No title

別館が削除ってそんな事あるんですね。
私も時々のぞいていたので残念でしたが、
また新しいところを見つけてくださったようなので安心しました。

ホント、色々とご存知ですよね~!
いつも感心してます。

暑いのでご無理のないように
・・・って言っても、こういうのってやりだすと止まらなくなっちゃいますよね。
2013/07/10 (Wed) 12:17  マミイ〔編集〕  

>マミイさん

いらっしゃいませ♪
そうなんですよ~、予告無しなので驚いちゃいました。
ギャラリアも雰囲気がいいんですが、もしかしたら変えるかもしれません。
というか、このブログでもテンプレートを変えればいいような気がしてきた…。(色々いじってるから、今のテンプレも愛着あるんだよなぁ)

> 暑いのでご無理のないように
> ・・・って言っても、こういうのってやりだすと止まらなくなっちゃいますよね。

ありがとうございます。お互い気をつけましょうね~!
2013/07/10 (Wed) 12:33  宵乃〔編集〕  

yoinoちゃんマークが

ゲームのキャラみたいですね☆

このSNSを使われるのか、別のになさるのか、
どちらにしても、私たちファンは長い目で見ていますので、
宵乃さんご自身がコレと決められたら、また記事になさってね~♪

>すでに夏バテ状態で頭が働かない…。

昨日も書きましたが、健康第一ですよ~!!!
私もエアコン入れる前の時間は、もう、映画は見られなくなりました・・・
もちろん内容が頭に入らないからです(笑)

お互い無理せず、気楽にまいりましょう~♪


2013/07/10 (Wed) 20:39  miri〔編集〕  

No title

削除って、グーグルさんってそんなに厳しいんですか。もしそうなら、そんなところで活動したくないですね。検索エンジン的に評価が下がるくらいならいいですけど、折角作ったコンテンツを削除というのは無慈悲すぎますね。

新しいギャラリーに使われている、ギャレリアというのは全く知りませんでした。以前から知っていたのでしょうか。いろいろあるもんなんですね。

イラストブログやギャラリーを自作できれば自分の好きなように運用できるところはいいと思います。私も自分専用のギャラリーを作りたいとは思っています。時間がなくて手がついてないですけどね。

2013/07/10 (Wed) 21:46  random walk  

>miriさん

いらっしゃいませ!
初めてジェネレーター(http://h071019.sakura.ne.jp/hakodot.html)を触ったら、面白くなっちゃって、自分の分身ということを忘れて遊んじゃいました(笑)

> このSNSを使われるのか、別のになさるのか、
> どちらにしても、私たちファンは長い目で見ていますので、
> 宵乃さんご自身がコレと決められたら、また記事になさってね~♪

昨日一日考えたんですが、もう登録しちゃったし、変えるのも面倒だしここでいいかという事になりました。RSSは対応してないけど、公開と同時につぶやく機能はあるみたいなので、面倒だけどツイッターをはじめようかと。
一言感想もお知らせもできるし!

> 昨日も書きましたが、健康第一ですよ~!!!
> 私もエアコン入れる前の時間は、もう、映画は見られなくなりました・・・
> もちろん内容が頭に入らないからです(笑)

それが、エアコンはあるものの何年も使ってないので、使うならまず業者さんに掃除してもらわないといけないという…。
首には冷感マフラー、扇風機の前には洗濯物を置いて頑張ってます(笑)
夏に負けずに楽しく健康にすごしましょうね~。
2013/07/11 (Thu) 11:05  宵乃〔編集〕  

>random walkさん

いらっしゃいませ!
そうなんですよ~、予告なしに削除という心臓に悪いブログなので、もう使うのが怖いです…。
一度消されかけた非公開の映画メモは、別のブログかメモサービスに移そうかな。

> 新しいギャラリーに使われている、ギャレリアというのは全く知りませんでした。以前から知っていたのでしょうか。いろいろあるもんなんですね。

探したら何個かイラストSNSがあるようで、こちらが一番カッコいいので選びました(笑)
ブラウザとの相性は盲点でしたが、pixivよりゆるい繋がりが私にはちょうどよいです。

> イラストブログやギャラリーを自作できれば自分の好きなように運用できるところはいいと思います。私も自分専用のギャラリーを作りたいとは思っています。時間がなくて手がついてないですけどね。

そうそう、自分で作るのが一番ですよね。HTML5の勉強にもなるし。ギャラリアを見つける前に気付けば、ホームページで公開したのに!
あと、映画イラストのギャラリーもまだ諦めつかなくて、読者がテンプレートを切り替えられるプラグインを使って、どうにかできないか考え中です。
暑い間はやってられないですけど(笑)
2013/07/11 (Thu) 11:41  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧