忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「ぼのぼの クモモの木のこと」観た

 | アニメ/人形アニメ  Comment(2) 
Tag:日本

ぼのぼの クモモの木のこと
製作:日本’02
監督:クマガイコウキ
原作:いがらしみきお
ジャンル:★ファミリー

【あらすじ】ペットのコゲトリ虫が居なくなり落ち込んでいたぼのぼのは、悲しみや苦しみを消すクモモの木のところへ行く。そこで、誰かが迎えに来るのを待つフェレット・ポポと出会い、2人は親友に。そんなある日、クモモの木の枝が何者かに盗まれ…。

懐かしくなって観てみたけど、不覚にも涙でてきた。
「ぼくは 友達だから。」
って、ぼのぼのがクモモの木に向かって歩き出したところ!
なんかもう、カッコ良いよぼのぼの。どうしちゃったんだよ、ぼのぼのぉ!!
…という具合に、割とお約束なストーリーだったにもかかわらず、すっかり見入ってしまいました。
フルCGでみんな無駄にフサフサしてるとか、シマリス君以外の声優が別人とか、アニメ版とは違う部分もあって馴染めないかとも思ったんですが、全然そんなこと無かったです。
アニメ版ぼのぼのの実はわざとやってるんじゃないかという「イラッ」とする声も好きですが、これの純真な子供って感じの声もなかなか良かったです。
これだけでだいぶ印象が変わりますね。
シマリス君とアライグマちゃんの相変わらずの”不毛なやり取り”も見れたし、原作やアニメを知らない人でも知ってる人でも楽しめると思います。
アニメ映画も侮りがたいですよね、ほんと。

B00008DZ5Zぼのぼの クモモの木のこと[DVD]

■ Comment

大好きです

初めまして! ぼのぼの映画版感動しちゃいました(泣) 家族皆ぼのぼの大好きです!母は、しまりすが大好きです やっぱぼのぼの頭が良かったりしますかね(笑)「いじめる?」(笑)
2008/09/07 (Sun) 07:32  Д`  

コメントありがとうございます!

家族で観るのにピッタリの”絆”をテーマにしたいい作品ですよね。
わたしもシマリス君が好きで、
「いじめる?」と小首をかしげる仕草に毎回やられてます。
ぼのぼのもいい味出してますよね。マイペースだけど、よく考える子です。
あの”妄想癖”もそのたまものかと(笑)
2008/09/07 (Sun) 14:14  宵乃からす  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧